« とり久のお弁当と エースコックのスープはるさめ “かきたま” | トップページ | 天晴の角煮カツ »

2009年12月19日 (土)

極私的告知2009

 夏ごろからパッタリ更新頻度が下がってしまった拙ブログですが、世間様が年末的ムードに溢れてきたのと、taga-mixからの要請で、昨年に続いて“読んで判る人達限定”極私的告知をば。
 
 毎年恒例の立華での忘年会。そのメインメニュー(鍋)について、
希望を取りたいと思います。
 
 1.4年前一昨年同様、鴨鍋。
 2.一昨々年登場の、モツ鍋。
 3.昨年初登場の、鮟鱇鍋。
 
 去年同様に3案を提示しました。
 キムチチゲやすっぽん鍋は好みの問題があると思いますが、他に寄せ鍋、てっちり、水炊き等、上記の案以外のリクエストも大歓迎です。ココのコメント欄で投票していただくか、左サイドバー、下の方のメールフォーム(メール送信)からメールしてください。随時、集計結果をこのエントリーに追記します(この記事の下の方「» 続きを読む」をクリックしてください)。
 ただ、昨年は鴨鍋&鮟鱇鍋の合わせ技という大技を繰り出しましたが、今年は出来れば1種類でお願いしたいな・・・と(女将さん1人で切り盛りしてるもんでね)。
 
 期日まであと10日ほどですんで、来週の祝日辺り(23日水曜ぐらいまで)を期限によろしくお願いします。
 
 以上、極私的ながら、お知らせまで。

 

【追記】
 アンケートの集計状況をお知らせします。
  ※12月25日0時現在/回答者数 15名 (若干、錯誤を訂正しました)

 <ランキング> (得票順/複数回答あり)
  1.鴨 鍋       7票
  2.キムチチゲ     6票
  3.モツ鍋       1.5票
  4.寄せ鍋     0.5票

  (1人1票。複数回答は、それぞれ0.5票でカウント)
  (「○○もOK」、「○○も大丈夫」といった意見は、0.5票カウント)

 <ご意見> (時間順)
 ◎(投票と別に)鮟鱇とスッポン以外なら多数決に合わせてイイよ。
 ◎個人的には鮟鱇かモツ鍋。1種類だけとなると無難に鴨鍋か寄せ鍋。
 ◎モツ鍋と、鴨鍋に一票ずつ。
  (この場合、各0.5票でカウントさせていただきました)
 ◎キムチと、子供用に辛くないものがあればうれしいです。
  (キムチチゲで1票カウントさせていただきました)
 
 
【追記2】
 参加予定の人数ををお知らせします(12月25日0時現在)。

   大 人   15名
   子 供    9名(乳児を除く)
   合 計   24名
 
 
【追記3】
 忘年会のスタート時間。
 最初、18時半からと連絡しておりましたが、
昨年同様、18時からにしたらどうだろうか?
という、提案が出ています(※趣意。/もち、taga-mixからです・・・笑)。
 
 去年の経験上、18時スタートの方がじっくり飲めたような気がするので、
(30分でソンナに違うか? というハナシも無きにしもあらずですが・・・)
当方では18時スタートにしようと考えております。
 もし、「18時半からじゃなきゃヤダ」とか、
「18時半からでないと間に合わない」という方がおられましたら、
コメント欄にご記入ください。

|
|

« とり久のお弁当と エースコックのスープはるさめ “かきたま” | トップページ | 天晴の角煮カツ »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

管理・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

個人的には鮟鱇かモツ鍋がいいけど、1種類だけとなると無難に鴨鍋か寄せ鍋かなあ。

投稿: nao | 2009年12月20日 (日) 22時40分

おいらは、こないだのメールで伝えた様に、モツ鍋と、鴨鍋に一票ずつ。

投稿: taga-mix | 2009年12月20日 (日) 23時04分

お疲れ様です。
鴨鍋を希望します。

投稿: りあら | 2009年12月21日 (月) 22時33分

ご無沙汰しております。

キムチと、子供用に辛くないものがあればうれしいです。

投稿: きんたろう | 2009年12月21日 (月) 23時35分

 みなさん、コメント&投票ありがとうございます。
 
>naoさん
もしかしたら、鍋2種類okになるかもしれません。
その際は、上位2つを用意するコトになるかと思います。

>taga-mixさん
ひとまず把握している人数を追記しました。
こないだ貰ったmailから、人数増えた?

>りあらさん
今回もピンshineで来られるんですね。
ゆっくり過ごせるかどうか分かりませんが(笑)、よろしく!

>きんたろうさん
現在、“キムチチゲ”がトップなので、
もうone種類用意しようかという話になりつつあります。
で、今回は、お子さんと2人で参加?

投稿: たて@もの喰う人 | 2009年12月23日 (水) 09時01分

わんばんこ~

彼も来るので3人です。

taga-mixさんにはお知らせしています。

投稿: きんたろう | 2009年12月24日 (木) 20時57分

 最初に集計した時には、10数名だったのでちょっと不安だったのですが、
例年と変わらない人数が集まったのでホッとしています。
 鍋なんですが、上位2種を、2:1か、2:2で用意するコトになりそうです。

>きんたろうさん
3人でお見えになるのは、
taga-mixから連絡が入りました。
参加者数に追加しております。happy01paper

投稿: たて@もの喰う人 | 2009年12月25日 (金) 00時34分

今年も18時スタートなんですね。
そっちの方が、後々のまったりタイムが取れるので、いいかな?
もちろん、18時半からでも構いません。

投稿: りあら | 2009年12月26日 (土) 11時34分

あと、数日ですので、最終的な確認を。
clockスタートは18時。
で、鍋なんですが、2種類用意出来るそうなので、
上位2種で、鍋3つの想定、

鴨鍋 2:1 キムチチゲ か?
キムチチゲ 2:1 鴨鍋 の、

ドチラが良いか、memopencilカキコをお待ちしております。
ただ、大人15人、子供9人で、中学生も混じるので、
鍋を4つにして、2:2にした方がイイかも知れません。


>りあらさん
今年も18時スタートで、
beerwinebottleまったりやろうかと考えております。

投稿: たて@管理人 | 2009年12月27日 (日) 13時40分

鴨鍋が多いほうが無難だと思うけど。
6時了解です。

投稿: taga-mix | 2009年12月28日 (月) 00時06分

>taga-mix
大人15人で、子供にも中学生なんか混じってきたので、
鍋を4つにして、鴨鍋two、キムチチゲtwoでいくことにしました。

18時開始ってのを、みんなにmailtoで流してくんないかな?

よろしくお願いします。

投稿: たて@管理人 | 2009年12月29日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47060441

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的告知2009:

« とり久のお弁当と エースコックのスープはるさめ “かきたま” | トップページ | 天晴の角煮カツ »