« 壱角屋のカウンターで聖夜は更ける | トップページ | 餅つきの準備 »

2009年12月26日 (土)

まりもラーメンのとんこつラーメン

Marimo_ramen_091226 1人飲む酒は、早く回るしガッツリ効く(笑)。日本酒にシフトした後、ほどなくコックリコックリ。小1時間ほど居眠りしてしまう。ラストのお客にはなっていなかったが、お詫びを言いつつお精算。
 壱角屋をあとにして、B-spotへ。
 再び、ヱビスの生をちびちび飲りながら、いつもの顔ぶれとうだうだ話す。時計が夜半を過ぎ、いつもの午前様モードに。
 
 ゆん姉さんが持って来ていたチーズケーキとコーヒーで〆めて、B-spotをあとに。吉原町へ下って、例のごとく〆めのラーメンを。今夜はまりもが開いていたので、店内へ。
 
 オヤっさんに促されてTVの見えるテーブル席へ。気分は、醤油でも塩でも味噌でもなかったので、とんこつラーメンをオーダー。おばちゃんから「大? 中? 小?」と、聞きなれない質問をされたので、思わず“中”を頼んだら、コレが結構な量(爆)。丼になみなみとラーメンが入っている。コリャ“小”で良かったかな・・・。つか、コレ、“五目ラーメン”ぢゃなかったっけ?(笑)
 
 
noodle まりもラーメン :  五目ラーメン480円 / デラックスとんこつラーメン580円
house 福岡県飯塚市吉原町8-46 地図 / 定休日 : 不定休

|
|

« 壱角屋のカウンターで聖夜は更ける | トップページ | 餅つきの準備 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

最近かなりのペースで更新されているね。
これからも更新宜しく。
しかし、どう考えても飲みすぎだな~。

投稿: taga-mix | 2009年12月27日 (日) 09時25分

たしかに・・・
肝臓お大事にィ~^^

そう!最近旦那が肝パワーなんとかと言う
サプリを福岡からお取り寄せしてたなぁ^^

投稿: でんぼ | 2009年12月27日 (日) 12時09分

>taga-mixさん
最近、やっと書く気が起こってきました。
過去記事なんかも追加出来ればイイんですが、
時間があるかなぁ・・・。

>>どう考えても飲みすぎだな~。
beer量は昔ほど飲んでないよ。
この年になって驚くのは、
少ない量の酒で、長く過ごせるようになったコトかなぁ。


>でんぼさん
肝臓もモチロンですが、
体重管理も注意してますよcoldsweats01

>>旦那が肝パワーなんとかと言うサプリ
ワタシは、ウコンの粒剤とウコン茶を愛飲しています。

マイミクの追加、よろしくお願いします。

投稿: たて@もの喰う人 | 2009年12月27日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47117659

この記事へのトラックバック一覧です: まりもラーメンのとんこつラーメン:

« 壱角屋のカウンターで聖夜は更ける | トップページ | 餅つきの準備 »