« 久々に宝ラーメンへ | トップページ | めん処小沼のそば定食 »

2010年1月13日 (水)

積雪約20cm エライこっちゃ・・・

 夜半過ぎ、家に帰りついた頃には、まだ雪の気配がなかったので、安心して眠りについたのだが、目覚めた時、しーんとした雰囲気にイヤな予感がしてカーテンを開けると、一面真っ白。というか、降雪と雪雲のせいか、まだ薄暗く、遠くの景色も見えない。
 
Yuki100113  しまった、油断したsweat02。チェーンを積んだ愛車は、職場の駐車場に置いてきたままだし、バスが動いているかどうかも分からない。バス会社に電話しても繋がらないし、HPにも情報が出ていない。新聞受けに新聞は届いていたが、轍も足跡もない。新聞にビニールも被せられてなかったので、どうやら明け方にドカッと降ったようだ。外に出てみると、およそ20cmほど積もっている。エライこっちゃ・・・。
 
 母の車にはチェーンを準備してないし、タクシー会社の電話も繋がらない。どうやって出勤するか途方に暮れる。
 
 
【追記】
 結局、バスで出勤すると決め、荷物を持って最寄のバス停へ。かなり遅れてやってきたバスになんとか乗り込み、定時から40分押しで事務所に到着した。

|
|

« 久々に宝ラーメンへ | トップページ | めん処小沼のそば定食 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47316798

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪約20cm エライこっちゃ・・・:

« 久々に宝ラーメンへ | トップページ | めん処小沼のそば定食 »