« 煮込みホルモン | トップページ | 厳うどんの梅若そば »

2010年1月 7日 (木)

東山 ふたたび

 午後から天神の某ホテルで会議。バスに揺られて天神へ。
 会議は16時半に終わり、引き続き新年会。新年会は18時半にお開きになったのだが、天神や中洲へは繰り出さず、再びバスで飯塚へ引き返す。同行したY係長の行きつけの店へ行こうとしたが、まだ開いていないようだったので、約5ヶ月ぶりに東山へ。今回が2度目だ。
  
Higashiyama_100107 写真は、先付の一皿(露光不足でキレイに写ってませんが・・・苦笑)。手前右から時計回りに、ごぼう入りの玉子焼き、里芋の味噌田楽、大根と人参の酢物、昆布〆平目の手毬寿司。いずれもひと口ずつの品だが、手のかかった料理と分かる。添えられた南天の葉がイイ感じだ。
 ハートランドの生で飲み直し。はかた地どりの塩焼き、海老すり身の原木椎茸はさみ揚げと、箸を進める(スミマセン。写真はありませんm(_ _)m)。
 
 日付にちなんで、お品書きには七草雑炊もあったのだが、次が控えているので、今夜の東山はこのくらいで軽く納める(笑)。
 
 
restaurant 東山 : はかた地どりの塩焼き 840円
house 福岡県飯塚市本町2-17 地図 / 定休日 : 日曜日

|
|

« 煮込みホルモン | トップページ | 厳うどんの梅若そば »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

東山美味しいよね☆やっぱり日本人は和食よ!!笑
パスタ、ピザはB-spot・うどんは一休さんで◎

ちなみにまやもそう思います(^^ゞ
ビバ和食!!

投稿: Happy | 2010年1月15日 (金) 17時38分

>Happyさん
東山、イイですよね。
たまに行くならコンナ店、というか、
親しい人と出掛けたい、とっておきのお店ですよね。

>>やっぱり日本人は和食よ!!笑
>>ちなみにまやもそう思います(^^ゞ
モチロンですっっgoodshine
中年にさしかかって、ますますその念を強くしています(爆)。
ビバsign03 和食heart04

投稿: たて@もの喰う人 | 2010年1月18日 (月) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47244851

この記事へのトラックバック一覧です: 東山 ふたたび:

« 煮込みホルモン | トップページ | 厳うどんの梅若そば »