« B-spotのハッシュブラウンポテト | トップページ | 北前炙り高田屋博多中洲店 ふたたび »

2010年1月14日 (木)

乃ぶの肉そば

 今夜こそ、今日じゅうにウチへ帰り着こうと思っていたのだが、遅い時間にやってきたお客さんを交えて映画やドラマの話をしているうちに、時計は23時を回った。コレじゃ今夜も午前様路線。そそくさとお勘定を済ませてB-spotをあとに。
 
Nobu_100114  昭和通りへ下ったあと、久々に乃ぶの縄のれんをくぐる。先客はなく、カウンターの一番入口に近いところに立ち、肉そばをオーダー。
 ちょっとばかり待ったあと、もうもうと湯気を立てながら、目の前に肉そば登場。熱々のすめ(=おつゆ)は、肉から出た脂と甘みが相まってイイ感じ。身体の芯から温まる。
 
 ほかにお客がいないので、どちらから語るとなく、お母さんと話し出す。そばを手繰りながら、この界隈の飲食店の移り変わりやら、商売への姿勢を伺う。そばを手繰る時間は僅かな間だが、深いひと時を過ごせた。
 
 
noodle 立喰うどん 乃ぶ(のぶ) : 肉そば 630円
house 福岡県飯塚市本町5-21 地図 

|
|

« B-spotのハッシュブラウンポテト | トップページ | 北前炙り高田屋博多中洲店 ふたたび »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47319782

この記事へのトラックバック一覧です: 乃ぶの肉そば:

« B-spotのハッシュブラウンポテト | トップページ | 北前炙り高田屋博多中洲店 ふたたび »