« B-spotの和風餅入りピザ | トップページ | お煮しめ »

2010年1月 3日 (日)

まりもラーメンの北海道バター塩ラーメン

Marimo_ramen_100103 今夜のB-spotには、いつもの顔ぶれは揃わなかったのだが、カウンターの2人連れに声を掛けられた辺りから、見ず知らずのお客さんながら、みんなでワイワイ話し出す。
 気付くと、時計は夜半を過ぎ、今夜もまたまた午前様路線(爆)。2時になったのもイイ頃合いだったので、B-spotをおいとまして、タクシーを拾いに昭和通りへ。

 今夜も非白濁豚骨系の気分だったので、まりもラーメンへ。店内に入り、こないだとおんなじ席に(笑)。北海道バター塩ラーメンをオーダー。
 まずは、バターを溶かさずスープをひと啜り。やさしい塩味を、しみじみ味わう。その後は、バターを溶かしつつ麺を啜り、溶かしつつ具をつまみ、溶かしつつスープを啜る。食べすすめるうちに単調になりそうな塩味を、バターの風味がまろやかに包む。

 するするっと啜って、外へ出ると、吉原町界隈も、昭和通りも、2時半頃だというのに、人通りが途絶える気配がない。久々に賑わっているようで、タクシーがなかなか拾えない(涙)。
 
 
noodle まりもラーメン : 北海道バター塩ラーメン 630円
house 福岡県飯塚市吉原町8-46 地図 / 定休日 : 不定休

|
|

« B-spotの和風餅入りピザ | トップページ | お煮しめ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47191377

この記事へのトラックバック一覧です: まりもラーメンの北海道バター塩ラーメン:

« B-spotの和風餅入りピザ | トップページ | お煮しめ »