« 今年も1年、ありがとうございました。 | トップページ | 元旦の部分月食 »

2010年1月 1日 (金)

元日の満月

Moon_100101 夕方あれだけ降っていた雪も、夜には止み、夜半頃には雲の隙間から煌々と満月が輝いてきた。
 冴えた冷たい風が吹く中、月の光が雪景色を照らし出す。雪の白さと相まって、いつもの満月の夜よりも明るく優しい光が、新しい年を迎えたこの世界を包んでいる。
 
で、改めて初春のご挨拶。
 
あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては、
心静かな新年をお迎えのことと存じます。
本年が、皆様にとって、
素晴らしい1年になることを、心から祈念いたします。
 
昨年は途切れとぎれの更新が相次ぎましたが、
本年は心機一転、倦まず弛まず、
ものを喰い、ものを思う日々を綴って参りますので、
拙ブログともども、旧年に変らぬご愛顧をお願いいたしまして、
謹んで新年のご挨拶にさせて戴きます。
 
 
 平成22年1月1日
 
                   もの喰う人 たて 拝 m(_ _)m
 
 
【追記】
 余談ながら、今日未明、部分月食が観られるそうなのだが、欠け始めが3時50分頃なので、その時間にはもう起きてられないだろうなぁ・・・(笑)。

|
|

« 今年も1年、ありがとうございました。 | トップページ | 元旦の部分月食 »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

管理・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとお世話になりました。
また、先日はお疲れ様でした。

今年は不惑の年になりますが、お互いに健康に気をつけましょう。

本年もよろしくお願いします。

投稿: りあら | 2010年1月 1日 (金) 18時10分

明けましておめでとうございます

昨年は、オフ会でお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

不惑の年ですか。(りあらサンの記事より)
健康に気をつけてお仕事頑張ってください。

投稿: ならやま | 2010年1月 2日 (土) 20時33分

>りあらさん
明けましておめでとうございます。
コチラこそ、旧年中はイロイロとお世話になりました。
こないだも遅い時間にcardash送って貰ったし。m(_ _)m
今年もよろしくお願いします。

>>今年は不惑の年
「不惑(キリッ)」と言えば聞こえがイイですが、
「初老(爆)」ですからね。
そろそろ、いろんなトコにガタが来る年代に突入しますね(爆)。
 
 
>ならやまさん
明けましておめでとうございます。
コチラこそ、オフ会の節には、
お菓子presentまで戴きまして、ありがとうございました。
(ソノ記事を書けてナイのが、いやはやナンとも・・・coldsweats01
あったかくなる頃には、“芦屋オフ”を実現しなきゃですね。

>>不惑の年ですか
もう“初老”(爆)ですし、厄年も近付いてくるので、
用心が肝要ですね。
という前に、すでに昨年末、
股関節を痛めてしまったので、
ホント注意しなきゃいけませんね。

投稿: たて@管理人 | 2010年1月 3日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47172061

この記事へのトラックバック一覧です: 元日の満月:

« 今年も1年、ありがとうございました。 | トップページ | 元旦の部分月食 »