« めん処小沼のそば定食 | トップページ | B-spotのハッシュブラウンポテト »

2010年1月13日 (水)

おでん

 主だった道路の雪は融けていたが、それでも気温が上がらなかったので、凍ったら危険だってコトで、いそいそと定時で帰途に就く。自宅近くまで走ると、道路にもまだしっかり雪が積もっていた。
 なんとか自宅まで戻り、車を停めるコトは出来たものの、試しに測ってみると、積雪は25cm。コレが明日の明け方に凍ったんじゃヤバいんで、勝手口から車まで雪掻き。前輪の周りも雪掻きをして、チェーンを装着。かなり久々に着けるので、1本目は要領を得ずに四苦八苦(苦笑)。2本目はスムーズに着けられたが、雪掻きも含め、小1時間かかって辺りはすっかり真っ暗。
 
Dinner100113  夕食は、おでん。この雪で母の店はお休み。仕入れに出掛けることも出来なかったようだが、数日前に材料を揃えていたのが幸いした。
 
 さっそく、おととい開けた玉の井大吟醸を出して、おでんをアテにちびちび飲る。

|
|

« めん処小沼のそば定食 | トップページ | B-spotのハッシュブラウンポテト »

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47319306

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

« めん処小沼のそば定食 | トップページ | B-spotのハッシュブラウンポテト »