« オイル交換 | トップページ | ほうれん草のソテーとごぼう・れんこんのきんぴら »

2010年1月16日 (土)

久々に天天、有へ

 ディーラーでは、オイル交換に併せて、いくつか点検をして貰ったようで、走りが心なしか軽快だ(笑)。快調な走りにつられて、ナニも考えずに愛車を走らせていると、規制に気づかず、ショウケ越の通行止めのバリケードに突き当たる(爆)。半ば、自らのアホさ加減に呆れつつ、Uターン(苦笑)。
 
Tentenyuu_100116_1  朝からしっかり食事を摂ってはいたが、この時間になると、やはりお腹が空いてくる。粕屋方面へ迂回したのもイイ機会だったので、久々に天天、有へ。
 昼飯時をやや過ぎていたが、それでも店内には先客が4名。駐車場にかろうじて停めるコトが出来た。さほど悩むまでもなく、Bセット[ラーメン、餃子、ライス(小)]をオーダー。
 
Tentenyuu_100116_2  鶏出汁100%ながら、褐色がかった白濁スープはなかなか。餃子をおかずに飯を喰い、麺を啜っていると、替玉が欲しくなってきた。
 替玉を入れたあと、ココの名物薬味「ニラキムチ」や、にんにく味噌を足しながら、味の変化を楽しむ。時々、レモンの入ったお冷で口の中をリセットしながら、その美味さを楽しむ。
 ただ、気を付けなければならないのは、にんにく味噌を足すと、そのあとの息が・・・。皆まで言いませんが、お察しください(笑)。
 
 
noodle 天天、有 : Bセット[ラーメン、餃子、ライス(小)] 900円、替玉100円
house 福岡県糟屋郡粕屋町大隈409 地図 / 定休日 : 木曜日

|
|

« オイル交換 | トップページ | ほうれん草のソテーとごぼう・れんこんのきんぴら »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47332840

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に天天、有へ:

« オイル交換 | トップページ | ほうれん草のソテーとごぼう・れんこんのきんぴら »