« ラーメン華のラーメン | トップページ | 寄せ鍋 »

2010年1月11日 (月)

らーめん屋鳳凛の味玉らーめん

Hourin_100111_1 とある会議で福岡へ。出発が遅れ、昼飯抜きで会議に出席したので、終了後遅い昼食(笑)。会議の会場からほど近い、らーめん屋鳳凛へ。約半年ぶりぐらいの来店か。
 
 入口そばのカウンターの左端に座って、メニューを眺める。時間帯のせいか、先客は2人程。時間も遅いし、餃子とご飯を頼んでガッツリという気分でもなかったので、味玉らーめんをオーダー。
 
 それほど間を置かずに、さっと出てきた。今日のスープはしっかりした味わい。タレの加減もイイ。始めは辛味だれを溶かずに、プレーンな味を楽しむ。
 

 しばらく前、maniさんブログで、鳳凛が替玉30円のキャンペーンをやっているというのを読んで気になっていたのだが、店内を見ると、今月一杯まで期限を延長しているようだ。コレに乗らない手はない(笑)。さっそく替玉をオーダー。辛味だれをチャーシュー上に温存しながら、残り半分ほどの麺を啜る。

Hourin_100111_2  ちゃちゃっと出てきた替玉を丼に投入し、辛味だれも 全面開放。スープが比較的濃いめだったので、テーブルのタレを差さなくても十分イケる。ココの替玉は通常100円だが、コレが70%オフの30円だからカナリ嬉しい。たかだか70円の差とはいえ、このデフレの時代に、一杯の値段が600円前後にUPしている福岡ラーメン界にあっては、有り難いキャンペーンだ (笑)。

 

noodle らーめん屋鳳凛 : 味玉らーめん 690円 / 替玉 30円(△70円)
house 福岡県福岡市中央区春吉3-21-15 地図 / 定休日 : 不定休

|
|

« ラーメン華のラーメン | トップページ | 寄せ鍋 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47315755

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん屋鳳凛の味玉らーめん:

» ”らーめん屋 鳳凛”替え玉30円で景気回復。 [MANIC SOMEDAY]
・・・だそうだ。たった70円で何が変わるというのか?いやいや、この70円が大きいのだ。なんと!替え玉3回しても、一蘭の一杯より安いのである。 [続きを読む]

受信: 2010年1月24日 (日) 23時52分

« ラーメン華のラーメン | トップページ | 寄せ鍋 »