« ホテルの朝食 | トップページ | オイル交換 »

2010年1月16日 (土)

風見鶏のブレンドコーヒー

Kazamidori_100116  朝食後、チェックアウト。お昼前にディーラーでオイル交換をする予定なのだが、それまでには、まだ時間があるので、太宰府まで足を延ばす。
 
 太宰府へ行くのは、天神さんや梅が枝餅が目当てではなく、風見のコーヒーcafe。今年初めて訪れるので、まずは、店長に新年のご挨拶。いつものコトながら、特別にカウンターにかけさせて貰って、ブレンドをオーダー。
 
 暦は小正月を過ぎた辺りだが、店内には小粋なお飾りがあちらこちらに置いてある。腰を痛めて、大人しく年末年始を過ごした身には、改めて華やかなお正月を迎えたような気分(笑)。
 
 
cafe 風見 : ブレンドコーヒー 600円
house 福岡県太宰府市宰府3-1-23 地図 

|
|

« ホテルの朝食 | トップページ | オイル交換 »

もの喰う日々17.喫茶・BAR・スナック」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

cafeはちなみに福岡で(けやき通り)の先にある ひいらぎ ってお店が1番のお気に入りconfident マスターは京都なまりで気品と知性を感じさせるおじ様です ステキなカップが沢山そろってて 自由に選べます たまに行って高級感を味わい 満足して帰ります 一杯多分800円か 850円 それだけの価値あります◎

投稿: Happy | 2010年1月20日 (水) 02時05分

追伸: 風見鶏も大好きheart04マスターお元気そうですネnote ご夫婦揃って俳優さんみたいにステキよね しばらく行ってませんgawk あの店の空間は 物語を感じます

投稿: Happy | 2010年1月20日 (水) 02時16分

>Happyさん
>>福岡で(けやき通り)の先にある ひいらぎってお店
風見鶏の店長から聞いたことがあるような・・・。
けやき通り界隈に出掛けることは余りないのですが、
探してみましょうかね。

前に福岡市内の、店長おすすめの店を教えて貰ったんですが、
ほとんど忘れてしまいました(笑)。
今度行った時に、また教えてもらいましょう。

>>あの店の空間は 物語を感じます
建物そのものが持つ雰囲気と、
中の雰囲気(内装や制服)が相まって、
イイ感じですよね。
九博行きと組み合わせて、
みんなで行ってみたいですね。
てか、B-spotのマスターやyuki姉さん達と、
1度だけ行ったコトがあるんですけどね(笑)。
(その時の記事)↓↓↓
http://tate-blog.air-nifty.com/mono/2006/05/post_3e0a.html
http://tate-blog.air-nifty.com/mono/2006/05/__b9a6.html
http://tate-blog.air-nifty.com/mono/2006/05/post_3ce3.html

投稿: たて@もの喰う人 | 2010年1月21日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/47332501

この記事へのトラックバック一覧です: 風見鶏のブレンドコーヒー:

« ホテルの朝食 | トップページ | オイル交換 »