« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

営業再開

Fuji_2010

 見事に2ヶ月以上更新が止まっていたんですが、ナンとか営業再開です。コンスタントに書けるかどうか、まだ未知数ですが、少しずつ元のペースを取り戻せればと考えております。

 改めて、宜しくお付き合いの程、よしなに m(_ _)m

 【更新情報】
 デザインテンプレートを「若葉」に模様替えし、過去記事として、4月1日の記事をUPしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月23日 (金)

久々に松へ

Matsu_100423

 地元の首長選挙が終わった。役目柄微妙な立場だったので、しばらく地元の店に出掛けるのを控えていたのだが(モチロン時間的な余裕も無かったのだが・・・)、結果が出て、仕事も早めに終わったので、久々に松へ。

 店内には見知った面々が3組。ことにカウンターに座っていたのは、元上司のY氏(笑)。先付のもずく酢を啜りながら、ジョッキを傾ける。Y氏の近況を聞いているウチに、お待ちかねの炭火焼鳥。まずは、砂ずりとしそ巻き。
 
 
beer やきとり松 / house 福岡県嘉麻市千手 地図 / 定休日 : 月曜日

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年4月22日 (木)

アンマーフーズのアーサ汁

Aasajiru_01

 どーしてコンナに忙しいんだか????? ってな日々で、まともに友人のブログやネタ探しの巡回も出来ない毎日なのだが(当然、記事のUPも、目下中断記録更新中・・・苦笑)、それでもナンとか毎日チェックしてしまう野次馬さんのブログ。ソコで生青海苔のスープってのを目にして、生青海苔とは違うけれどもアーサ汁を思い出した。
 
 アーサとはあおさのり。台風のあとに海辺によく打ち上げられている、あの青い海藻だ。あまり美味いモノだとは思っていなかったのだが、沖縄のホテルで朝食の味噌汁にアーサが入っているのを食べて以来、好物の1つになった。
 

Aasa

 

 写真は、沖縄で撮ったアーサの養殖場。潮が引いているせいか、のりひびが宙に浮いている。【2005年2月27日 : 読谷村】
   

続きを読む "アンマーフーズのアーサ汁"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2010年4月 1日 (木)

strange days

Karl_ojisan

 
 今日から新年度。
 
 と、いいつつ、ワタシが勤めている事務所では、9月1日が新年度。他にも1月1日に新年度の始まる組織でも役員をしていて、同じ1年のウチに幾つもの年度替わりを迎える。と、いうコトは決算もその度で、仕事のヤマ場とか区切りが混在する日々が続く。
 
 もう、ナニがナンだか・・・┐(´д`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »