« 小野屋で一席 | トップページ | 青梅 2010 »

2010年6月12日 (土)

梅をちぎりに

Mamushi100612

 朝、1件用件を済ませたあと、作業服に着替えて、友人(で同僚)の実家へ。仕事を縁に、ココ数年(20062008)たびたび梅をちぎりに通わせて貰っている。
 連絡した時間より遅くなってしまったが、N氏にご挨拶したあと、脚立を担いて、N氏宅の裏手の畑地へ。

 途中、枯葉の上に紐のようなものが・・・と思ったら蛇がいた。銭形の模様にもしやと思ったら、頭が三角・・・ひらくちぃぃっ !!(゚ロ゚屮)屮 ヒエェェ~ 危うく踏んでしまうトコロだった。 

 人影に驚いて逃げるひらくち(=マムシ)を追いかけて、おっかなびっくりカメラに収める。苔むしたブロックと落葉の境目に写っているのが分かるだろうか? (笑)

|
|

« 小野屋で一席 | トップページ | 青梅 2010 »

もの喰う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

食にまつわるエトセトラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/48613765

この記事へのトラックバック一覧です: 梅をちぎりに:

« 小野屋で一席 | トップページ | 青梅 2010 »