« 麺王徳島駅前本店の徳島ラーメン | トップページ | 徳島ラーメンいわた徳島駅前店の徳島ラーメン »

2010年8月27日 (金)

支那そば三八徳島駅前店のラーメン小盛

 2日にわたって続いた会議も、ほぼ定刻通りに終了。シャトルバスに乗って徳島駅前まで戻ってくる。帰りの列車には、まだ時間に余裕があったので、宿題を果たすべく、昨夜入りそびれた支那そば三八(さんぱ)徳島駅前店へ。
 ココも昨夜の麺王と同じく、入口に券売機がある。肉入りも捨て難かったが、思うトコロあって無難にラーメン小盛の券を購入。

 中に入ると、まだ真新しい感じ。長細いコの字型のカウンターが2つ、厨房から表側へ向かって突き出した機能的な作り。一瞬、天ぷらのひらおを思い出した。食券を渡して暫し待つ。

Sanpa_100827

 出てきた一杯は、白系の徳島ラーメン。チャーシュー、もやし、メンマ、刻みネギと、このラインナップが徳島ラーメンの具材のデフォなのだろう。
 スープをひと口啜ると、昨日の岡本中華よりはあっさりした感じ。滋味系、ないしは筑豊のイニシエ系ラーメンを愛する身としては、コチラの方が好みかも(とはいえ、昨日の岡本中華は出店だったので、若干、店の味とは違ったかも知れない)。麺はやはり、太めなストレート麺で、甘めで濃いめなスープをしっかり受け止めている。

 小盛だけにちゃちゃっと啜り終えてしまったが、また食べたくなる味わいがある。存外、徳島ラーメンも奥行きが深いようだ(笑)。

 

noodle 支那そば三八(さんぱ)徳島駅前店 : ラーメン小盛 500円
house 徳島県徳島市元町1-24 アミコ1F 地図

|
|

« 麺王徳島駅前本店の徳島ラーメン | トップページ | 徳島ラーメンいわた徳島駅前店の徳島ラーメン »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/49363062

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば三八徳島駅前店のラーメン小盛:

« 麺王徳島駅前本店の徳島ラーメン | トップページ | 徳島ラーメンいわた徳島駅前店の徳島ラーメン »