« 今週のAVANTIとEKU28 | トップページ | 岡本中華の中華そば »

2010年8月25日 (水)

小倉駅8番ホームのかしわうどん

Kashiwaudon_100825_1

 11時ちょい前、小倉駅着。
 
 お昼にはちと早い気もするが、7番ホーム(隣は8番)に着いたのもナニかの啓示! というコトで(笑)、早速、かしわうどんを啜る。かなり久しぶり。先客は1人。あっという間に丼が出てくる。
 
 乗り継ぎには20分強あるんで、ちゃちゃっと啜りつつも、味わって食す。昆布の出汁がくいっと効いたすめ(=おつゆ)に、甘辛く煮しめたかしわの味が染み出して、見事なコラボ。たっぷり盛られた刻みねぎの香味とも相まって、絶妙な味わい。てろやわのうどん玉も、立喰いならではの楽しみ。
 

Kashiwaudon_100825_2

 お盆を過ぎても過酷な暑さが続いているが、噴き出る汗をもろともせずに啜る(笑)。 
 
 食べてて気付いたのだが、丼が前の白くて薄手のプラ容器から、黒くてしっかりした感じの容器(メラミンかな?)に代わっている。さては、少しは儲けだしたか(笑)。
 
noodle 小倉名物 かしわうどん(ぷらっとぴっと) : かしわうどん 350円
house 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1(小倉駅7、8番ホーム北側) 地図

|
|

« 今週のAVANTIとEKU28 | トップページ | 岡本中華の中華そば »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

約2ヶ月ぶりのブロブ更新の日にあなたのブロブを開けるとは、私達赤い糸かなんかで結ばれているのかしら…ホホホホホ。(笑) 昨晩、柴咲コウ主演の映画「メゾン・ド・ヒミコ」ホモの館で物語が展開するストリー。を鑑賞してチョット影響を受けたもんで、気持ち悪くてすいません・・・m(__)m(笑)さて、かしわうどんも上手そうではあるが、たまには至福の高給グルメも紹介してね~
と言うことで・・・ Byビー  

投稿: Yuinozizi | 2010年8月25日 (水) 18時15分

>yuinoziziさん
絶妙のタイミングでご覧いただき、誠にありがとうございます。
願わくば、赤い糸は可愛い(もしくは綺麗な)おねーちゃんに
繋がっていて欲しいモノで(爆)。

>>かしわうどんも上手そうではあるが、たまには至福の高給グルメも紹介してね~
小倉駅8番ホームのかしわうどんは
アレでなかなか美味いんですよ~。
果たして、この徳島滞在中に、
美味いものに行き当たるか否か??
乞うご期待(笑)。

投稿: たて@徳島市 | 2010年8月26日 (木) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/49246646

この記事へのトラックバック一覧です: 小倉駅8番ホームのかしわうどん:

« 今週のAVANTIとEKU28 | トップページ | 岡本中華の中華そば »