« 岡本中華の中華そば | トップページ | 麺王徳島駅前本店の徳島ラーメン »

2010年8月26日 (木)

すだちちゃん

 今回の会議は全国規模の会議なので、会場の入口には、徳島県の県産品をPRするブースもある(ステージになるコンテナを牽引したトラックを玄関に横付け)。

 そこで目を惹いたのが、徳島名産“すだち”をモチーフにしたゆるキャラ“すだちちゃん”(笑)。

Sudachi_chan

 

 目を惹いたのは、すだちちゃんの“ゆるさ”とか“かわいさ”というよりも、この猛暑の中での“すだちちゃん”の“中の人”のお仕事ぶり。この暑いのにさぞかし大変だろうと、思わず声を掛け、1枚撮らせて貰った。

 この出張のお土産には、ぜひ、すだちを買って帰らなきゃな、と思った。

|
|

« 岡本中華の中華そば | トップページ | 麺王徳島駅前本店の徳島ラーメン »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/49365334

この記事へのトラックバック一覧です: すだちちゃん:

« 岡本中華の中華そば | トップページ | 麺王徳島駅前本店の徳島ラーメン »