« 立喰い生麺で朝麺一丁! <いか天うどん> | トップページ | 深まりゆく秋 »

2010年10月 1日 (金)

『tweet筑豊☆座談会inまんぷく食堂』なうの巻

Manpukushokudou_101001_1 去年の年末に始めたtwitter。最初は、自分の友人周辺で掲示板代わりにちまちまやってたのだが、フォロワーさんが増えるに従って、いろいろと面白い話題がアレコレ。
 
 で、“味覚焼”にまつわるツイートをきっかけに、チクスキstaff_tさんをキーマンにしたオフ会が始まり、その第2回目が、コレまた近頃話題の“まんぷく食堂”で開かれるコトに。その告知を見て興味をそそられ、思わず「参加するかも」ボタンをポチッとな! と押してしまった。
 
 当日、慌ただしい仕事を片付けて、ギリギリの時間でバスに乗り込み、飯塚へ。まんぷく食堂の入口に立ち、中を覗くと、まだ2、3人しか来てない模様。

Manpukushokudou_101001_2

 すこしあって5、6人揃ったトコロへ、staff_tさん登場。アイコンそのままのご尊顔で、すぐに分かりました(笑)。
 
 さらに、bambinobambinaさん達が加わって、アイコンと名前が記された名札が配られた。あ、コレでリアル初対面でも、誰だか分かる。
 
 予定の人数にはまだ少し足りなかったが、19時半を回ったトコロで、今夜のホストのstaff_tさんのあいさつ。そして、乾杯beer
 
 

Manpukushokudou_101001_4

Manpukushokudou_101001_3

 まずは、タン塩とサラダ、キムチからスタート。
 そのあと、カルビとホルモン。次々に焼いて、喰って、飲んで、喋る喋る喋る。
 
 初めて会った、知らないはずの人ばかりなのに、何故だか話が進む。かつて、homepageシコシコ作って、HPに貼り付けた掲示板やらチャットで出会った人達とオフ会やってた往時を思い出した(笑)。
 

Manpukushokudou_101001_5

 賑やかに宴が進む中、次々と人が集まり、2度目の乾杯。ホルモン&肉焼く煙で、うっすらと青紫色に部屋の中が霞む。肉食系の紫煙に咽びつつ、グラスは次々カラに。
 
 最終的には、飛び入りの方をプラスして、19人の筑豊twitterユーザーが、まんぷく食堂に集結した。
 
 
 
 

Manpukushokudou_101001_6

 そして、突如として湧き起こった、
 
 ファンタグレープ・ムーブメントwww
 
 コレほど多く、ファンタを飲む集団が現れるとは。
 しかも、グレープっっ !!
 
 

 まっこりもっこりぃ~!Manpukushokudou_101001_7

 筑豊発の、
 新たな“ゆるキャラ”誕生の萌芽を
 感じさせる(笑)。
 
 
 かくも賑やかに宴は進み、記念撮影の後、次回の再会を期してお開きに。
 
 最後に、このイベントをセッティング&調整してくださったstaff_tさん、bambinobambinaさん両氏 ・ ハチャメチャな宴に、おおらかに応えて戴いたえみちゃんママへの感謝と、この日生まれた名言まんぷく食堂神!sinoさんtweet)を引用して、今夜のレポを〆めたい。
 
restaurant まんぷく食堂 : 福岡県飯塚市飯塚2-22 福福ビル2F 地図 
 
  
※参考にさせていただいたblog(up順)
 http://iphone4style.seesaa.net/article/164413436.html
 http://chikuski.com/?eid=1366

|
|

« 立喰い生麺で朝麺一丁! <いか天うどん> | トップページ | 深まりゆく秋 »

もの喰う日々12.ソト飯【中華・韓国・焼肉】」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

わーいgood

こんばんわ(*゚▽゚)ノ

私のブログを参考にして頂き有り難うございますhappy02

コメ残しておきますねん(笑)

ファンタ•グレープ•ムーブメントの創設者よりーbleah

投稿: はんにゃ君 | 2010年10月 4日 (月) 21時07分

ほへ?!

あのまんぷく食堂って
天道のまんぷくだったの?!
初めて知った(^_^;)

投稿: K工房の親父 | 2010年10月 6日 (水) 00時05分

>はんにゃ君

先日はお疲れさまでした。happy01
コメントありがとうございます。

みんなiphoneユーザーだったんで、ビックリしました。
記事にしようと思ってたら、書きそびれてしまいました(笑)。

次回も、ファンタ•グレープ•ムーブメントを巻き起こしてください。(*^ー゚)b !!


>K工房のオヤっさん

そーなんよ。
あの、天道の「万福」の、
飲食店なんばい。

投稿: たて@もの喰う人 | 2010年10月 6日 (水) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/49643004

この記事へのトラックバック一覧です: 『tweet筑豊☆座談会inまんぷく食堂』なうの巻:

« 立喰い生麺で朝麺一丁! <いか天うどん> | トップページ | 深まりゆく秋 »