« ベビースターラーメン 九州とんこつ味 焼豚ラーメン | トップページ | 年の瀬に降る雪 2010’ »

2010年12月23日 (木)

極私的告知2010

 久々のイイお天気と暖かさ加減で、今が年の瀬であることをまるで忘れてしまいそうだが、昨年一昨年に続いて“読んで判る人達限定”極私的告知をば。

 大抵のトコロへはtaga-mixからのメールでお知らせが届いてるかと思いますが、毎年恒例の立華での忘年会。そのメインメニュー(鍋)について、今年も希望を取りたいと思います。今年も、女将さんのご好意により、ニ種類の鍋を準備。まず一種類については鴨鍋を(希望を取らずとも、安定した支持があるもんね)。もう一種類について希望を取りたいと思います。
 
 1.2006年登場の、モツ鍋。
 2.2008年登場の、鮟鱇鍋。
 3.昨年初登場の、キムチチゲ。
   ※ただし、辛くて酸味があるんで、子供向きではないでしょう(昨年の経験に拠る)。
 
 去年同様、3つの案を提示します。
 
 キムチチゲやすっぽん鍋は好みの問題があると思いますが、他に寄せ鍋、てっちり、カニすき、水炊き等、上記の案以外のリクエストも大歓迎です(ただし、材料によっては割り勘額が変動します・・・笑)。もちろん、鴨鍋オンリーというのも、大歓迎です(爆)。随時、集計結果をこのエントリーに追記します(この記事の下の方「» 続きを読む」をクリックしてください)。
 ココのコメント欄で投票していただくか、左サイドバー、下の方のメールフォーム(メール送信)からメールしてください。随時、集計結果をこのエントリーに追記します。ちなみに、例年通りの1人1票。複数回答もOKですが、それぞれ0.5票でカウントします。
 
 期日まで1週間と、残り期間が短いので、日曜(26日)までの期間限定でよろしくお願いします。
 
 以上、極私的ながら、お知らせまで。

  
 【追記】

 ただいま、アンケート集計中です。
  ※12月27日 19時30分投票終了/回答者数 15名
 
 <ランキング> (得票順/複数回答あり)
  1.鮟鱇鍋         7票
  2.水炊き         6票
  3.キムチチゲ   1.5票
  4.モツ鍋         1票
 
  (1人1票。複数回答は、それぞれ0.5票でカウント)
  (「○○もOK」、「○○も大丈夫」といった意見は、0.5票カウント)
 
 
  <ご意見> (時間順)
  ◎鴨鍋と水炊きと鮟鱇は100点! モツ鍋はナシだね。 キムチ鍋も旨かったな。
  ◎鴨鍋がデフォルトとなるなら、モツ鍋に一票!
  ◎鮟鱇鍋に一票ですね。私は、日頃食べることがないですからね。
  ◎魚の鍋も・・・ ということで、鮟鱇鍋をば。
  ◎鴨鍋があるなら、他は水炊きか鮟鱇鍋を希望します。
  ◎ゆんちゃん親子がアンコウ鍋希望。
  ◎博多水炊き(白濁水炊き)が難しかったら、鮟鱇鍋。
  ◎家族5人共に水炊き(鶏)に5票
    個人的にはコレに投票できない環境の人も居るので
    無難な鍋が良いんじゃないかと思う。
    個性の強い(?)鍋は個人でも食べに行けばいいことだし。
 
 
【追記2】
 参加予定の人数ををお知らせします(12月25日0時現在)。

   大 人   20名 (K工房の親父っさんトコ3人含む)
   子 供    4名 (乳幼児含む)
   合 計   24名
 
 
【追記3】
 鍋については、投票結果から、鮟鱇鍋に決定し、
 女将さんに仕入れをお願いしました(12月28日現在)。
 
 鍋は、鴨鍋2基、鮟鱇鍋2基の4基態勢です。
 K工房の親父っさんの要望もありますんで、鮟鱇鍋に投票された方は、
 必ず、鮟鱇鍋席に着席をお願いします(笑)。

|
|

« ベビースターラーメン 九州とんこつ味 焼豚ラーメン | トップページ | 年の瀬に降る雪 2010’ »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

管理・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

鴨鍋と水炊きと鮟鱇は100点!
モツ鍋はナシだね。

キムチ鍋も旨かったな。

投稿: こまいぬ | 2010年12月23日 (木) 18時39分

鴨鍋がデフォルトとなるなら、モツ鍋に一票!

投稿: taga-mix | 2010年12月23日 (木) 19時37分

鮟鱇鍋に一票ですね。私は、日頃食べることがないですからね。

投稿: cat | 2010年12月23日 (木) 23時03分

魚の鍋も・・・
ということで、鮟鱇鍋をば。

投稿: nao | 2010年12月23日 (木) 23時07分

私もこまいぬさんと同じく、鴨鍋があるなら、他は水炊きか鮟鱇鍋を希望します。

投稿: りあら | 2010年12月23日 (木) 23時38分

ゆんちゃん親子がアンコウ鍋希望。
これでアンコウに2票追加だから、決った様な物だな。

投稿: taga-mix | 2010年12月25日 (土) 17時14分

ウチは家族5人共に
水炊き(鶏)に5票(事前連絡通り5人とも大人飯なので)

個人的にはコレに投票できない環境の人も居るので
無難な鍋が良いんじゃないかと思う。
個性の強い(?)鍋は個人でも食べに行けばいいことだし。

水炊きが漏れた場合は
鴨鍋の席に5人座ることになるので宜しく<(_ _)>

投稿: K工房の親父 | 2010年12月27日 (月) 19時27分

忙しかったのと、風邪で寝込んでたのとで、
集計&結果発表がずいぶん遅れてしまいましたm(_ _)m
 
当日は、皆さんよろしくお願いします。

投稿: たて@管理人 | 2010年12月29日 (水) 12時50分

鮟鱇鍋に決ってしまったか。
俺は煮魚苦手なので、鴨鍋席でお願いします。

投稿: taga-mix | 2010年12月29日 (水) 23時40分

みんな苦手なモノが多いんやねぇ・・・coldsweats01
歳取るに連れて、restaurant好みが変わってくるコトもあるよ~happy01

てか、年に1度のbeerbottle忘年会だから、
好きなモノ食べたいよね。

来年は、ネガティブなアンケートだけど、
「コレはよしてngbearing」って質問で、
集計をとろうかな(笑)。

投稿: たて@管理人 | 2010年12月30日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/50376265

この記事へのトラックバック一覧です: 極私的告知2010:

« ベビースターラーメン 九州とんこつ味 焼豚ラーメン | トップページ | 年の瀬に降る雪 2010’ »