« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月 7日 (木)

かほラーメン嘉麻本店のチャーシューメン

Kahoramen_110407

 4月の異動で、旧嘉穂町の事務所に戻ってきた。
 
 で、久々にかほラーメン嘉麻本店へ。ガッツリ啜りたい気分だったので、チャーシューメンをオーダー。

 黒い丼は以前より軽くて、手の馴染みがイイ。ただ、チョット小ぶりになったような・・・(笑)。

 スープもやや褐色味が増し、濃い目の味に。するするっと啜って、替え玉をオーダー。

 
 

noodle かほラーメン嘉麻本店 : チャーシューメン 720円 替玉 150円
house 福岡県嘉麻市中益488-1  地図 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 6日 (水)

夜桜 <その2>

Yozakura_110406

 1つの幹から、紅白2種類に分かれて咲く、八重咲きの桜があった。
 
 幹の脇から伸びた小さな枝に、紅白2輪が並んで咲いていたので、カメラに収める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

めんの里あぐんちゃのごぼう天うどん こんぶトッピング

Aguncha_110406

 飯塚での所用を終えた帰り、かなり久々にめんの里あぐんちゃへ。
 
 中に入ると、食券機が消え、ポケット付きのボードに、ずらっとカードが並んでいる。食べたいメニューのカードを持って、先に精算するというスタイルにシフトしているみたいだ。
 
 ま、食券機の故障を心配しなくていいし、カードがなくなったら品切れってのも、合理的っちゃ合理的やなと、やおら納得(笑)。
 
 閉店間際のガラーンとした店内で、すっきりしたあと口のすめ(=おつゆ)を、しみじみすする。讃岐系のガッシリしたうどんもイイけど、つるんとやわいのにコシのあるうどんも美味いねぇ。
 
 
noodle めんの里 あぐんちゃ : ごぼう天うどん
house 福岡県飯塚市忠隈348-1 地図 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 3日 (日)

夜桜 <その1>

Yozakura_110403

 昨日、今日の賑わいが嘘のように静まり返った大将陣公園。

 夜の桜も、また美しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年4月 2日 (土)

12時間宴会トライアル 2ndステージ@B-spot

Bspot110402_2

 お昼前から、食べて、飲んで、喋ってんのに、みんな元気元気。コチラも、“ヨガの眠り”でチャージしたので、ビールが美味い(爆)。
 
 オーダーした食べ物は、テーブルに運ばれるや、またたく間に、カラのお皿に戻る(笑)。
 
 ←は、ヤリイカのペペロンチーノ。
 
 
  
Bspot110402_3

 お次は、森のきのこのピザ。

続きを読む "12時間宴会トライアル 2ndステージ@B-spot"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長い“ヨガの眠り”から復活(笑)@B-spot

Bspot110402_1

 折からの薄曇りで陽射しが弱まり、過ごしやすかったのだが、夕方になってくるとさすがに肌寒い。花見は17時頃お開きになって、片付けの後、それぞれの車に分乗して二次会へ。
 
 riaraの車に乗せて貰って、AVANTIを聞いてたトコロまでは記憶があるのだが、ソコから速攻電源OFF(爆)。B-spotに着いてからも、長い“ヨガの眠り”に陥っていたようだ(苦笑)。
 
 で、ようやっと目覚めた。すかさず、ヱビス生をオーダー。昼からずっと飲んでんのにねぇ・・・なんだかなぁ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花見にゃ鉢盛! de とんきちの鉢盛

Hanami2011_3

 naoさんが陣取ってくれていた場所はなかなかのトコロで、擬木のテーブルと椅子はもとより、桜の木が頃合いの日陰を作っていた。

 買ってきた飲み物や食べ物をテーブルの上に展開し、コレまた恒例のtaga-mixの音頭で、一同乾杯。そして、東日本に向け献杯。

 メインディッシュは、とんきちの鉢盛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今年は24回目でした(笑) 恒例の花見@大将陣公園

Hanami2011_1

 毎年恒例の花見、今年で23回目と言っていたのだが、過去記事を遡ると、ナント今年で24回目sign03 干支が2巡する年月(来年は25周年記念だな・・・笑)。

 東日本大震災の後ということもあって、はじめ、花見をすることに躊躇していたのだが、taga-mixの「普段会わない人に会う事が出来る機会だからね」という言葉に、コンナ時だからこそ花見だpunchshine と、思い直して、アチコチへ連絡。年度始めの慌ただしい時期ながらも、大人7人・子供3人(スタート時の人数)が集まって、なかなかの賑わい。
 
Hanami2011_2

 今年の春は、寒い日が続いて桜の咲き加減が心配されたが、ココ数日の好天が幸いして、満開とまではいかないものの、なかなか見頃な咲き加減。

 自粛ムードが漂う中、3日の“桜まつり”が敢行されるとあって、前日の今日でも、大将陣公園にはかなりの数の花見客が集っていた。そんな中、先に来ていたnaoさんが、イイ場所を確保してくれていた。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2011年4月 1日 (金)

BRAND NEW DAY

            BRAND NEW DAY

Mtfiji_2011

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »