« 関屋蒲鉾の柳川チーズちくわ | トップページ | 北島うなぎ店の鰻蒲焼き »

2011年5月 5日 (木)

連休の名残に味覚焼

 憲法記念日日帰り旅に出掛けた以外は、為すコトもままならないウチに、あっという間に連休が過ぎていった。思えば、昭和の日からの3連休は急性胃腸炎でダウンしていたのが痛かった・・・。と、毎年毎年性懲りも無く、休みの終わりに思いを巡らすこどもの日の夕方(笑)。
 
 とあるモノを買いに飯塚へ出掛けたついでに、駐車場から近い味覚焼へ。

Mikakuyaki_110505

 閉店間際の時間帯だったが、店内に入り、“大”を注文。twitterつぶやいてる間に、手際良く焼かれた熱々の味覚焼が運ばれてきた。
 今日の味覚焼は、揚げ玉が多めに入ってるせいか、タネの加減なのか、どれも皮がカリッと仕上がっている。
 
 味覚焼を1つ2つと頬張りながら、2年前の今日、momomamaさん、ならやまさん、りあら親子達と、飯塚オフ会やったなぁ・・・などと、連休の名残にアレコレ思い出した(笑)。
 
 
restaurant 味覚焼 : 味覚焼“大”(15個) 350円 ・・・ちなみに“小”(10個)は250円
house 福岡県飯塚市本町8-7 金広ビル 1F 地図 

|
|

« 関屋蒲鉾の柳川チーズちくわ | トップページ | 北島うなぎ店の鰻蒲焼き »

もの喰う日々05.名物・銘品・銘菓・お取り寄せ」カテゴリの記事

もの喰う日々13.ソト飯【郷土料理・多国籍】」カテゴリの記事

もの喰う日々18.粉もん・パン」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/51600293

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の名残に味覚焼:

« 関屋蒲鉾の柳川チーズちくわ | トップページ | 北島うなぎ店の鰻蒲焼き »