« かほラーメン嘉麻本店のチャーシューメン | トップページ | 北前炙り高田屋博多中洲店 たびたび »

2011年5月 1日 (日)

はまぐりのお吸い物

 異動で迎えた新年度やら、選挙やらナンやらで、4月に入っても思うに任せない日々が続いていたのだが、それらのツケが回ったか、はたまた日頃の不摂生が祟ったか、世に言うGWに入る直前辺りから、急性胃腸炎でダウン。
 約1日の絶食と3日間の安静で、なんとか休みの間に復調を果たしたものの、せっかくの3連休のほとんどを自宅ベッドの上で過ごした(苦笑)。

Dinner110501

 昨日から普通の食事を摂っているのだが、今夜の夕食には、はまぐりのお吸い物が用意されていた。
 
 三つ葉や葉山椒などの薬味はなかったが、やっとまともな食事を摂られるようになったばかりの身には、はまぐりの旨味だけでも、しみじみとありがたい。
 
 5月になったので、デザインを「新緑」に代えてみました。

|
|

« かほラーメン嘉麻本店のチャーシューメン | トップページ | 北前炙り高田屋博多中洲店 たびたび »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

管理・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/51553058

この記事へのトラックバック一覧です: はまぐりのお吸い物:

« かほラーメン嘉麻本店のチャーシューメン | トップページ | 北前炙り高田屋博多中洲店 たびたび »