« なぜか祇園 <うま馬祇園店のラーメン> | トップページ | 本家かまどやの鶏天弁当 »

2011年6月 9日 (木)

恒例の麺のハシゴ <長浜ナンバーワン祇園店のラーメン>

 せっかく、空きっ腹で祇園界隈に出てきたので、恒例の麺のハシゴ。うま馬と同じ道沿いにある長浜ナンバーワンへ向かったのだが、団体さんと思しきサラリーマンの一団が外で席待ち。こりゃ、かなわんと、キャナルの近くの三叉路まで歩いてはみたが、コレといって食指の動く店はなし。迷わず踵を返して、長浜ナンバーワンへ。
 

Nagahama_numberone_110609

 あいかわらず、団体さんは数名外で席待ち。中を覗くとカウンターに2席ほど空きがある。すかさず店内へ滑り込み、カウンターの一番右手に座る。そーいやさっきも、カウンターの一番右の席だったな(笑)。
 長浜屋台からの店舗展開のせいか、コチラには、酔客に混じって、仕事上がりと思しき、黒い猫マークの運送屋さんも。

 待つコトしばし。運ばれてきた一杯は、見た目にもとろーんとした感じのスープ。ひと口啜ると、見た目に反してあっさり目の味。長浜ラーメンの中では濃い目の味かもしれないが、なかなかの味。またたく間に啜り終えそうになりながら、替え玉をオーダー。屋台同様、テボというかザルで供される替玉を受け取り、紅生姜やゴマを追加して、2ラウンド目を楽しむ。

 コンナ時間に2杯とも、すめ(=おつゆ)まで完食。喰い過ぎましたぁ(爆)。

 

noodle 長浜ナンバーワン祇園店 : ラーメン 500円 / 替玉100円
house 福岡県福岡市博多区祇園町4-64  地図 / 定休日 : 年中無休

|
|

« なぜか祇園 <うま馬祇園店のラーメン> | トップページ | 本家かまどやの鶏天弁当 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/51929970

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の麺のハシゴ <長浜ナンバーワン祇園店のラーメン>:

« なぜか祇園 <うま馬祇園店のラーメン> | トップページ | 本家かまどやの鶏天弁当 »