« 今年もはじめました ゴーヤ栽培 -goya2011- | トップページ | 夏の海 »

2011年6月29日 (水)

十数年ぶりに貿易風へ <ランチセット>

Bouekifuu_110629_5 とある用件で休みを貰って、朝から飯塚へ。お昼前に1件終わったので昼食を・・・と、考えて、ふと浮かんだのが貿易風。前に行ったのは、十数年前、吉原町にあった頃(今は「晃屋(syouya)」になってるトコ)。地下室のお店がこじゃれてたなぁ・・・という思い出がアタマをよぎる。
 2003年の水害をきっかけに現在地に移転してからというもの、実は、初めて訪れるのだ。
 
 中に入ると、入口正面の厨房を中心に、喫煙席と禁煙席がキレイに二分されている。コレだと煙が全く気にならないかも。
 
 メニューに見入っていると、ふと名前を呼ぶ声。あっ!∑(゚∇゚|||)  あるお知り合いに遭遇。先日も某所で会ったばかり。余りに奇遇で大笑い。
 

Bouekifuu_110629_1  いろいろと迷ったが、ランチセット(パスタ)をオーダー。

 で、最初のサラダ。

 
 
 

Bouekifuu_110629_2  

 お次は、カニのソースが乗っかったトースト。

 
 
 
 

Bouekifuu_110629_3  デザートか、スープかでチョイス出来るメニュー。

 刻んだベーコンとチョリソーの風味が効いた、野菜のスープ。

 
 

  

Bouekifuu_110629_4  メインのトマトソースパスタ。上にかかったチーズソースとも相性が良くて、美味い。車でなきゃ、ビールかワインが欲しくなるトコロだったが、この後もあるんで我慢がまん(笑)。

 コレで1,000円とは、有難い ( -人-)

 
 

restaurant 貿易風 : ランチセット 1,000円 (メニューによってはプラス料金あり)
house 福岡県飯塚市川津41-11 地図 

|
|

« 今年もはじめました ゴーヤ栽培 -goya2011- | トップページ | 夏の海 »

もの喰う日々11.ソト飯【洋食】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/52102131

この記事へのトラックバック一覧です: 十数年ぶりに貿易風へ <ランチセット>:

» 貿易風のディナーランチセット♪ [ペンギンの隠れ家?]
毎日寒い日が続きますね。 今日の筑豊は雪が舞っていました。 お昼に久し振りに池流に行ったら偶然ふくちゃんも来てました。 なんてタイミング。 その後ジャスコでも会ったね(笑) 池流は今週めんたい...... [続きを読む]

受信: 2011年7月 2日 (土) 20時09分

« 今年もはじめました ゴーヤ栽培 -goya2011- | トップページ | 夏の海 »