« AKANE LINE クラフトテープ 購入!! | トップページ | 恒例の麺のハシゴ <長浜ナンバーワン祇園店のラーメン> »

2011年6月 9日 (木)

なぜか祇園 <うま馬祇園店のラーメン>

Umauma_gion_110609 所用で祇園へ。
 車で来ていたし、晩飯もまだだったので、駐車場から程近いうま馬祇園店へ。カウンターの右はじに座り、ラーメンをオーダー。
 
 時間が時間だったので、周りはほとんど酔客。ナニを食べたのか知らないが、モノを口にするたびに「辛い・・・」とつぶやくおっちゃんが面白い。ワタシも酔ってる時はアンナ感じだろうか??(爆)。
 
 ややあって、ラーメン登場。博多ラーメンのルーツの味を受け継ぐスープは、やや澄んだ褐色系。リングイネパスタのような平たい麺も特徴。かなり久々に啜った(過去記事を見ると4年前・・・笑)。
 
 
noodle うま馬祇園店 : ラーメン 600円
house 福岡県福岡市博多区祇園町1-26 地図 / 定休日 : 無休(元日休)

|
|

« AKANE LINE クラフトテープ 購入!! | トップページ | 恒例の麺のハシゴ <長浜ナンバーワン祇園店のラーメン> »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/51912580

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか祇園 <うま馬祇園店のラーメン>:

« AKANE LINE クラフトテープ 購入!! | トップページ | 恒例の麺のハシゴ <長浜ナンバーワン祇園店のラーメン> »