« 北熊本SA(上り)の熊本ラーメン | トップページ | ボジョレー解禁日はB-spot で »

2011年10月26日 (水)

ふくとくのからし蓮根

Karashirenkon_111026_1  昨日の出張帰り、北熊本SAで買って帰ったからし蓮根
 
 にも書いたが、からし蓮根は親父の好物の1つ。輪切りにした後、まずは仏前にお供え。
 
 切り方がちょっと分厚かったか(笑)。
 
 
Karashirenkon_111026_2
 
 
 折しも、一昨日は親父の祥月命日。仏前には、玉の井サントリー角もお供えしてるんで、ま、好物で一杯飲って貰おうと思いながら、コチラもお流れをいただく(笑)。
 
 
Karashirenkon_111026_3  輪切りにしたからし蓮根は、なるほど、細川家の御紋(九曜紋)によく似ている。肥後細川の殿様がお気に入りになるはずだ。
 
 厚めに切ってしまったせいか、はたまた、軽く温めたせいか、辛子がよく効いてる(笑)。
 
 
restaurant ふくとくからし蓮根 630円

|
|

« 北熊本SA(上り)の熊本ラーメン | トップページ | ボジョレー解禁日はB-spot で »

もの喰う日々」カテゴリの記事

もの喰う日々05.名物・銘品・銘菓・お取り寄せ」カテゴリの記事

もの喰う日々13.ソト飯【郷土料理・多国籍】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

コメント


 ことは順調に運んでいることと候。

 「熱愛熱愛来春」仲良くやっていますか???

 オッとからし蓮根食いが悪くて申し訳なく候。(笑)

 
 さて、もう携帯端末でナンバのHPが見られますよ!

 「飯塚のメンズカット美容室」で出てくると思います。

 見れたらプロの感想を来店の際、お聞かせ下されたく候。

 参考に致したく候。( ..)φメモメモ

投稿: Yuinozizi | 2011年11月 4日 (金) 18時30分

>Yuinoziziさん

コトは粛々、且つ着々と進め居り候。
委細、次回整髪の折に申し上げたく存じ居り候(笑)。


>>携帯端末でナンバのHP

PC&ガラケーから、googleを使って検索してみたんですが、
探し当てきれませんでした。
良ければURLをこのコメ欄に書いていただければ、
いろいろと捗りますww

宜しくお願い仕りまする m(_;_)m

投稿: たて@もの喰う人 | 2011年11月 9日 (水) 01時21分

>Yuinojijiさま

ナンバのHP、見つけましたよ (v^ー゜)!!
ココですね ↓↓↓
http://hair-nanba.com/salon.html

サイドバーの「友人・知人のブログ・HP」に、
リンクを貼らせて頂きました(≧∇≦)

投稿: たて@もの喰う人 | 2011年11月12日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/53151235

この記事へのトラックバック一覧です: ふくとくのからし蓮根:

« 北熊本SA(上り)の熊本ラーメン | トップページ | ボジョレー解禁日はB-spot で »