« 丸貴ラーメンの大盛りラーメン | トップページ | ローソンのからあげクン »

2011年10月16日 (日)

博多ラーメン昭和のラーメン

Shouwa_ramen_111016 日曜とはいえ、朝から忙しい。飯塚で1件用件を終え、ちゃちゃっと昼麺。日曜なのによかろうが閉まっていたので、車をそのまま平恒へ走らせて博多ラーメン昭和へ。
 
 カウンターに座り、ラーメンをオーダー。店内のモニターには巨人の星が流れている。
 
 さほど待たずに、ラーメンが運ばれてくる。最初は辛味ダレを溶かず、ずずっと麺だけ一気呵成に啜って、替玉をオーダー。ココの麺は細麺なので、替玉もさっと出てくるのが嬉しい。
 
 丼に替玉を滑りこませたら、辛味ダレを溶き、二回戦に突入。途中、すりごま、辛子高菜も投入して、味の変化を楽しむ。あっという間に二玉目も啜り終わって、もう1回替玉しそうな勢いだったが、腹七、八分目で我慢がまん(笑)。
 
 
noodle 博多ラーメン昭和 : ラーメン
house 福岡県飯塚市平恒937-1 地図 

|
|

« 丸貴ラーメンの大盛りラーメン | トップページ | ローソンのからあげクン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/53053727

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメン昭和のラーメン:

« 丸貴ラーメンの大盛りラーメン | トップページ | ローソンのからあげクン »