« falling leaves | トップページ | 博多ラーメンよかろうのチャンポン »

2011年12月 3日 (土)

博多屋うどんのチャンポン定食

Hakataya_chanpontei_111203  とある集会に参加するために飯塚へ。お昼がまだだったので、途中でナニか食べていこうと思っていたのだが、時間が時間だけに、通りがかる店通りかがる店、ドコも車が一杯。
 だんだん、寄れそうな店がなくなってきたなぁ・・・と思っていたら、博多屋うどんが空いてそうな感じ。車を滑り込ませて店内へ。それほど混んでいない。しめた(笑)。
 
 カウンターに座り、チャンポン定食をオーダー。ワタシが入った辺りからだんだん混み始めたが、さほど待たずにチャンポン定食登場。チャンポンに天ぷら(ピーマン、ナス、白身魚、ゴボウとニンジン、タマネギのかき揚げ)、かしわめしに果物。これだけのボリュームで、780円というのがありがたい m(_ _)m
 
 スープはうどんのすめ(=おつゆ)をベースにしたあっさり系だが、炒め野菜とエビやイカの旨みが出ていてなかなかの味わい。麺も手打ちと思しい、もっちりとしたチャンポン麺。そういや、ココではチャンポンしか頼んだことがないような・・・(;´▽`A``
 
 
noodle 博多屋うどん : チャンポン定食 780円
            (チャンポンをうどんにスイッチした、うどん定食は580円)
house 飯塚市鶴三緒1548-2付近 地図 / 定休日 : 水曜日

|
|

« falling leaves | トップページ | 博多ラーメンよかろうのチャンポン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/53413389

この記事へのトラックバック一覧です: 博多屋うどんのチャンポン定食:

« falling leaves | トップページ | 博多ラーメンよかろうのチャンポン »