« 大晦日に雑煮 | トップページ | 本年もお付き合い下さり、ありがとうございました m(_ _)m »

2011年12月31日 (土)

年越し蕎麦 2011’

Dinner111231 ココ数年、年越し蕎麦の1つには、蕎麦切倭人のお蕎麦を用いていたのだが、今年は年末のドタバタに取り紛れて買いそびれてしまった。
 
 そんな中頼りになるのが、hideの実家が歳末に打っているお蕎麦。今年も、昨日の忘年会でいただきました。毎年ありがとうございます m(_ _)m
 
 毎年歳末には、年越し蕎麦&雑煮用にたっぷり出汁を用意する。いつもならかしわ出汁なのだが、今年は茅乃舎出汁にかしわを加えたダブル出汁。さらに、蕎麦用に甘めに味付けをするという念の入れよう。
 
 忙しいのはさることながら、美味くて、ささっと手繰っておかわり。次の一杯もあっと言う間に手繰り終わる(笑)。
 

|
|

« 大晦日に雑煮 | トップページ | 本年もお付き合い下さり、ありがとうございました m(_ _)m »

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/53666741

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し蕎麦 2011’:

« 大晦日に雑煮 | トップページ | 本年もお付き合い下さり、ありがとうございました m(_ _)m »