« 博多屋うどんのチャンポン定食 | トップページ | アンジョルノ・カフェでランチ »

2011年12月 4日 (日)

博多ラーメンよかろうのチャンポン

Yokarou_111204 師走に入って、慌ただしい日が続く。別に12月に限ってのハナシでなく、年中途切れなしに忙しいので、いつものコトなのだが、“年の瀬”と聞くとやはり身に迫ってくるモノがある(笑)。
 俗に、「来年のことを言うと鬼が笑う」というが、来年1月に行われるイベントの準備でアチコチ走り回る。
 
 お昼は、久々に博多ラーメンよかろうへ。ちょうど昼飯時で、なかなかの賑わい。レジ近くのカウンターに座り、チャンポンとライスの小をオーダー。2日続きでお昼はチャンポンだ。
 
 カウンターに見慣れない顔が働いているなと思ったが、取り立てて尋ねるまでもなく、店内の常連さんのハナシに聞き耳を立てていると、奥さんが体調を崩されているらしい。大将の手伝いをしている2人の顔をよく見てみると、どうやら娘さんのようだ。顔がよく似ている。
 
 奥さんの具合を案じつつ、店内のTVから流れてくる福岡国際マラソンの実況を聞き流しながら、黙々とチャンポンを啜る。濃い目のコクあるスープが、チャンポンにベストマッチ。12月というのに暖かいので、汗が出てくる(笑)。
 
 
noodle 博多ラーメンよかろう : チャンポン 600円、ライス(小)120円
house 福岡県飯塚市楽市142-1 地図 / 定休日 : 火曜日

|
|

« 博多屋うどんのチャンポン定食 | トップページ | アンジョルノ・カフェでランチ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/53413158

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメンよかろうのチャンポン:

« 博多屋うどんのチャンポン定食 | トップページ | アンジョルノ・カフェでランチ »