« 謹賀新年 | トップページ | 喜久玉の井 大吟醸 »

2012年1月 1日 (日)

我が家のおせち 2012’

Osechi2012 降雪と凍結で難儀したココ数年と打って変わって、暖かな年明けと思いきや、小雨が降るごとにぐっと冷えてくる。
 
 いつものように菩提寺への初詣りのあと、墓参し、18時前頃帰宅。雨はそれほど降っていないのだが、黄砂でも降っているのか、もやが大きくかかって、思いのほか暗くなるのが早い。
 
 ウチへ帰り着いて、着替えを終えた後、ようやく初春のお祝いのお酒。テーブルの上のおせちをアテに、まずはヱビスを。
 
 毎年恒例のコトだが、ウチのおせちはごくシンプル(笑)。お煮しめと、数の子、黒豆、昆布巻。そして、ジャンボンヨークのハムやベーコン。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 喜久玉の井 大吟醸 »

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

食にまつわるエトセトラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/53631986

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のおせち 2012’:

« 謹賀新年 | トップページ | 喜久玉の井 大吟醸 »