« ずいぶん久しぶりに とのいのかつ丼 | トップページ | ワタクシ儀・・・ »

2012年2月17日 (金)

筑豊ラーメンフェスティバル2012 - 筑豊麺喰い情報 【その9】 -

 2、3日前、かほラーメン嘉麻本店Bセットをガッツリ食したあと、残り少ない昼休みの時間を気にしながらそそくさと会計を済まそうとしていると、おもむろに大将がレジそばに。
 
 ナニかcoldsweats02といぶかるワタシに一枚のチラシを渡し、「よかったら来てください」とひと言。
 
 
Chikurafes2012_1  
 
 見ると、花札のボウズのような背景の真ん中に丼。その真っ赤な丼の内側には、筑豊ラーメンフェスティバル2012と扇情的なタイトルがsign03
 
 花札のボウズ(お月さま)と違って旭日のような丼の周りには、筑豊ラーメン界気鋭のラーメン店の一杯と、それぞれの店の大将の写真が、キラ星のように並んでいる。そして、
 
 
 「筑豊の美味い ラーメンを 食べつくせ!」
 「噂の人気店が ついに一堂、 大集結する!」

 
 
 と、コレまた“麺喰い”なオトコゴコロをムラムラ煽り立てるフレーズ(笑)。
 
 日頃、老舗&イニシエ系をこよなく愛する身ながらも、こう来られると全軒制覇したくなるような気になってしまう(爆)。
 
 
 

 
 

Chikurafes2012_2 

 こうして参加店舗をよく見てみると、行ったことのない店が4店ある。一杯、半玉サイズ300円で販売されるのなら、初対麺の4軒とも1度に啜れそうな感じだ(爆)。つか、半玉サイズ300円なら、ほかにも一緒に食べたい店は幾つもある (喰い意地が悪りぃなぁ・・・笑) 。

 だがしかし、開催日の4月7日は、毎年恒例の花見とかぶりそうな予感・・・・・。

|
|

« ずいぶん久しぶりに とのいのかつ丼 | トップページ | ワタクシ儀・・・ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

たてさん おひさしぶりです。
もう落ち着かれましたか?

ご結婚おめでとうございます。wine

お酒をすこ~し 控えて お身体に気をつけてくださいね。note

投稿: momomama | 2012年2月27日 (月) 08時38分

>momomamaさん

大変ご無沙汰しております。
元気にお出かけされてるようで何よりです(*^-^)b

お祝いのコメントありがとうございます ( -人-)

結婚後ひと月もしないウチに母が入院してしまい、
先月末やっと退院してきました。
この連休のお陰で、やっと落ち着いた感じです(笑)。
お返事が遅くなってしまいスミマセンでした m(_ _)m

>>お酒をすこ~し 控えて・・・
お酒はなるべく控えようと思ってはいるんですが・・・ヾ(;´Д`A
時々カミさんにも怒られてます(爆)。

投稿: たて@もの喰う人 | 2012年5月 4日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/54003133

この記事へのトラックバック一覧です: 筑豊ラーメンフェスティバル2012 - 筑豊麺喰い情報 【その9】 -:

« ずいぶん久しぶりに とのいのかつ丼 | トップページ | ワタクシ儀・・・ »