« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

和膳はんなりで一席

 ずい分とご無沙汰しております m(_ _)m
 季節は桜花から新緑へと移ったのに、すっかり更新が止まってました (;´Д`A ```
 (もの喰う日々は続いておりますんで、おいおい記事をUPします
 
 甘い新婚生活にどっぷりハマってるんだろうなww・・・とお考えの向きもにあるかと思いますが、実は3月中旬から母が足の怪我で入院し(もちろん立華もお休みしてました)、おさんどんや洗濯、掃除に追われる日々 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ を過ごしておりました(苦笑)。
 
Hannari_120430_1
 で、その母が今週退院し、快気祝の席を設けようというコトで、ウチから近い和膳はんなりに予約を。

 内祝いということで、カミさんのご両親と弟夫婦をお招きしたこもつらーっ(=こじんまり)とした宴席。
 通された奥の個室は初めて。和室ながら大きなテーブルのある椅子席で、足の悪い母にとっても大助かり。
 
 創作和会席の先付はワンプレートディッシュ。右上から時計回りに、蛸と分葱の酢味噌がけ、だし巻き卵とかつお菜の煮物、穴子の南蛮漬、野菜の和風ポタージュ。
 
 続いて、ふぐ刺しもめいめいに一皿ずつ出てくる。
 

続きを読む "和膳はんなりで一席"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年4月 1日 (日)

ワタクシ儀・・・

 ワタクシ儀、去る2月の下旬に結婚しました。

 

Get_married  

 なーんちゃって、エイプリルフール??? www

 

続きを読む "ワタクシ儀・・・"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »