« とことん亭のこってりラーメン | トップページ | みどりの日 »

2012年5月 4日 (金)

とのいのかつ丼

Tonoi_120504 連休とはいえ、朝から掃除やらなんやら。少し時間が出来たので、久々にブログの更新。過去記事を2本UP。
 で、ちょっと遅い昼飯。かつ丼が食べたくなったので、とのいへひとっ走り。
 
 正午前後は駐車場が一杯になってしまう賑わいのとのいも、さすがにこの時間には先客なし。大将も奥さんも奥の部屋でTVを見ておられた(笑)。
 
 かつ丼を注文し、朝刊を読みながらしばし待つ。みどりの日というコトで、毎日新聞のロゴが緑色になっている。 
 
 器からはみ出しそうなかつ丼にドコから箸を入れたものかと、ヨロコビの思案をしながら、湯気を上げる丼をパチリ。空腹はピークに(笑)。
 
 奥の部屋から聞こえてくるTVの音からは、連休で賑わう風景がうかがえる。その一方で、いつもと変わりなく店を開けてくれる人がいるんで、こうして快く腹を満たすことが出来る。休みの日も働くすべての人々に感謝(;-人-)・・・って、チト大げさか(笑)。
 
 
restaurant とのい : かつ丼 680円 
house 嘉麻市牛隈2552-1  地図 / 定休日 : 月曜日
 
【追記】
 記事では、いつも通りに開店してるように書いておりましたが、先程店の前を通ると、「5・6・7日お休みします」の看板が出てました (;´▽`A``  
 定休日の7日と合せて、3連休されるようです。(2012/5/5:追記)

|
|

« とことん亭のこってりラーメン | トップページ | みどりの日 »

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/54628707

この記事へのトラックバック一覧です: とのいのかつ丼:

« とことん亭のこってりラーメン | トップページ | みどりの日 »