« とのいのかつ丼 | トップページ | 天心飯店のチャンポン »

2012年5月 4日 (金)

みどりの日

 Sinryoku_2012とのいで読んだ新聞のロゴが緑色に変わっていて、改めて今日がみどりの日だったことに気付く。
 国際森林年の去年、森林に関わるセクションに異動していながら、うっかりしたコトだと苦笑い。
 
 を出て車を走らせていると、新緑が眩しい。博多どんたくには雨が付き物だと言われるが、まさにどんたく前日から降りだした雨が、今日になってやっと上り、爽やかな風が吹いている。思わず車の窓を全開にして走る。
 
 
 Koinobori_2012大隈橋の上流では、今年も地元有志の手による鯉のぼりが、嘉麻川(正確には遠賀川)の上で、緑薫る風にたなびいている。
 
 色とりどりな若葉とツツジのコントラストも美しい。

|
|

« とのいのかつ丼 | トップページ | 天心飯店のチャンポン »

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/54629086

この記事へのトラックバック一覧です: みどりの日:

« とのいのかつ丼 | トップページ | 天心飯店のチャンポン »