« 天心飯店のチャンポン | トップページ | 福岡空港 BLUE SKY 8番ゲートショップの博多どげんなラーメン »

2012年5月 6日 (日)

博多ラーメンよかろうのAセット

Yokarou_120506_1  連休最終日。明け方の雨は本降りにならず、晴れた日曜になった。とは言うものの、所用で朝から飯塚へ。用件の合間に早目の昼食。道すがら、久々よかろうへ。
 
 前に来た時(ずい分久しぶりやなぁ・・・)には女将さんがおられなかったのだが、今日は元気にカウンターに立っておられる。良かった。

 店内には先客が2組。日曜のこの時間。例のごとく、1組は小上がりの席で一杯やっておられる(笑)。ナンだかうらやましいなぁ・・・と思いつつ、カウンターに腰掛け、メニューとにらめっこ。しばし思案のあと、Aセットをオーダー。
 
 
Yokarou_120506_2  新聞に目を落としていても、大将と女将さんの息の合ったお仕事ぶりが伝わる。ご飯が先に来たあと、さほど待たずにラーメンと餃子が一緒に出てくる。
 
 もとダレの味がやや強めなスープは、ココのいつもの味。ご飯と合わせると絶妙のバランス。普段通りに戻った店の雰囲気に和みつつ、お腹も一杯に。
 
 さて、コレからもうひと仕事(笑)。
 
 
noodle 博多ラーメンよかろう : Aセット(ラーメン・餃子6個・ライス小) 750円
house 福岡県飯塚市楽市142-1 地図 / 定休日 : 火曜日

|
|

« 天心飯店のチャンポン | トップページ | 福岡空港 BLUE SKY 8番ゲートショップの博多どげんなラーメン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

『青い鳥』のチルチルとミチルはこう言った。「世の中には、たくさんの幸福があるのに、たいていの人は、見つけられない」近すぎて、見えないんだ。まるで自分が自分を見れないように。
この空の蒼さに、口笛吹いて、Keep walkig

陶芸家の河井寛次郎はこう言った。「鳥が選んだ枝 枝が待っていた鳥」僕が選んだキミ。キミが待っていた僕。キミが選んだ僕。僕が待っていたキミ。出会いに偶然はないという。
ようやく会えたね。口笛吹いて、Keep walkig

仲良くやってますか~(^_^)v

追伸、
元中華料理UFOのオーナーがやっている「てん」という店知ってる??? 結構上手いよ。

投稿: YUINOZIZI | 2012年5月16日 (水) 09時01分

>YUINOZIZIさま

お返事が遅くなってしまい、スミマセン m(_ _)m
(リアルでは、このコメントいただいたあとにお会いしてるんですがね…苦笑)

あれから、もうすぐ4ヶ月になるんですが、
お陰さまで仲良くやっとります(;´▽`A``


>>元中華料理UFOのオーナーがやっている「てん」という店

お店で伺って以来気になってはいるんですが、
なかなか出掛ける機会がありません。
カミさんの休みの日に行ってみようかと思ってます。

投稿: たて@もの喰う人 | 2012年6月20日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/54646532

この記事へのトラックバック一覧です: 博多ラーメンよかろうのAセット:

« 天心飯店のチャンポン | トップページ | 福岡空港 BLUE SKY 8番ゲートショップの博多どげんなラーメン »