« 福岡空港 BLUE SKY 8番ゲートショップの博多どげんなラーメン | トップページ | Finnairの機内食 その1 (往路:5/19) »

2012年5月19日 (土)

たこ焼き割烹たこ昌 関西空港店のたこ焼き

Takomasa_120519_1 8時過ぎに関空に降り立ち、そのまま旅行会社のカウンターへ。ココでやっと、今回のツアーの添乗員さんとご対面。手続きの方法をアレコレ聞いたあと、航空会社のカウンターへ向かい、スーツケースを預ける。搭乗時間までに少し時間があったので、出国前に名残りの日本の味を(ワタシはさっきラーメンを食べたけど、カミさんはまだなモンで・・・)。
 
 4階から町家小路へ降り、どの店にするかしばし思案。551の豚まんやらぼてじゅう屋台にも惹かれたが、「つ~れてって~♪ たこ昌 !! 」のたこ昌の赤ちょうちんが目に入ったので、大阪出るとき(というか、日本出るときなのだが…w)連れてって~♪ ってな感じで店先へ。
 
Takomasa_120519_2  夜明け前から起きてそこそこな距離を移動しているので、結構時間が経ったように感じるのだが、まだ9時半頃。朝っぱらからビールは・・・と思いつつ、一番搾り生のポスターに釣られるまま、たこ焼きと生ビールをオーダー。マヨネーズと花かつおをかけてイイか尋ねられたので、OKの返事をして、店内のテーブル席に座る。
 ややあって店員さんから声がかかり、焼きたてのたこ焼きを受け取る。
 
 ひと口頬張ると、熱々でパリッとした表面と、とろふわな中身が対照的なたこ焼き。大きなタコがゴロっと入っている。なかなか好きな味だ。生ビールのアテにどて焼なんかも頼んでみたかったのだが、1杯だけのつもりのビールが2杯になりそうだったし、このあと機内食も出ることだし・・・で、軽くたこ焼き1皿をシェアして終了(笑)。
 
 
restaurant たこ焼き割烹たこ昌 関西空港店 : たこ焼 570円 
house 大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
  旅客ターミナルビル2F フードコート町家小路内  地図 

|
|

« 福岡空港 BLUE SKY 8番ゲートショップの博多どげんなラーメン | トップページ | Finnairの機内食 その1 (往路:5/19) »

もの喰う日々05.名物・銘品・銘菓・お取り寄せ」カテゴリの記事

もの喰う日々13.ソト飯【郷土料理・多国籍】」カテゴリの記事

もの喰う日々18.粉もん・パン」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/55006515

この記事へのトラックバック一覧です: たこ焼き割烹たこ昌 関西空港店のたこ焼き:

« 福岡空港 BLUE SKY 8番ゲートショップの博多どげんなラーメン | トップページ | Finnairの機内食 その1 (往路:5/19) »