« 焼肉漫遊記2012’ 初夏 | トップページ | 牛角飯塚店で焼肉 »

2012年6月17日 (日)

筑豊らーめんばさらか飯塚店のラーメン - 筑豊麺喰い情報 【その10】 -

Basaraka_ramen_120617_1  焼肉のあとB-spotへ流れていったのだが、一緒に行ったtaga-mixは、ヱビス生1杯でお休み o(_ _)Zzzz・・・。o○
 
 その後カウンターに座っていた2人連れのお客さんと話していたら、共通の知人が居てハナシが盛り上がる。
 BARカランドーレの話題になって、マスターが元気でおられるようでひと安心。ただ、店は閉じられたようで、少し寂しい気分に。
 
 ま、それでも、奇しき御縁に世の狭さを思い、色々とハナシに花が咲いたトコロで、結構なお時間(笑)。お二人とマスターにおいとまをして、B-spotをあとに。
 
Basaraka_ramen_120617_2  気分は宝ラーメンだったが、今日は早めに店じまいしていた。で、今月初めぐらいに、トレーラーハウスから固定型に店舗が変わった筑豊らーめんばさらか飯塚店へ。
 
 変わったのは店舗だけではなく、入口入ってすぐの券売機。長方形の店の奥へ伸びる、コの字型の長~いカウンターが象徴的。時間帯が時間帯だけに、ワタシと同じく酔客で賑わっている。券売機でラーメンの食券を買い、入口そばのカウンターの角に座る。
 
 出てきた一杯は、以前よりスープが白っぽい見た目。味も、元ダレの醤油味が控えめになって、すこしライトでマイルドな感じになっていた。
 今夜の気分には持ってこいの味。ちゃちゃっと啜って、スープまで完食。
 
 
noodle 筑豊らーめんばさらか飯塚店 : ラーメン
house 福岡県飯塚市本町5-15 地図 / 定休日 : 日曜日

|
|

« 焼肉漫遊記2012’ 初夏 | トップページ | 牛角飯塚店で焼肉 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/55120230

この記事へのトラックバック一覧です: 筑豊らーめんばさらか飯塚店のラーメン - 筑豊麺喰い情報 【その10】 -:

« 焼肉漫遊記2012’ 初夏 | トップページ | 牛角飯塚店で焼肉 »