« コブサラダ | トップページ | 筑豊らーめんばさらか飯塚店のラーメン - 筑豊麺喰い情報 【その10】 - »

2012年6月16日 (土)

焼肉漫遊記2012’ 初夏

Party120616_1  naoさんの披露宴二次会の席上、taga-mixの発案で急遽決まった焼肉漫遊記。実のトコロこの2、3年ほど、仕事やらナンやらで参加できないコトが多かったのだが、今シーズン2戦目にして久々の参戦。
 
 時間に余裕を持って、仕入れた材料をK工房のオヤっさんの実家へ届けたまでは良かったが、車を置きにウチへ帰ったら、アレコレ用件が残っていた・・・  il||li _| ̄|○ il||li
 
 で、戻ってきた時にはスタートから15分ほど過ぎてて、すでに焼き始めてた(;´Д`A ```
 
 とはいえ、乾杯はまだだったので、恒例のtaga-mixのご発声により、改めてスタート(笑)。あらびきウインナーや焼鳥は鉄板で焼いていたが、網焼きは豚トロ、塩焼き系でスタート。
 
 

Party120616_2  告知からの日数が少なかったコトもあってか、いつもの顔ぶれは少なかったが、taga-mixりあら親子、K工房のオヤっさん一家、ゆん姉さん、ナギちゃん、ワンちゃん、ワタシ。そして、遅れて参加した珠ちゃん(かなり久々の参加!)を加えて、大人9人、子ども5人の合計14人。牛肉3.5kgとホルモン2.5kgを平らげて、焼きそばに突入(笑)。
 
 ちなみに今回も、後日の目安として、この日の分量を記録しておく。

牛肉ロース:3.5kg
ミックスホルモン:1.5kg / 白ホルモン・センマイ:各500g
ネギ塩豚トロ:2パック / 豚肩肉切り落とし:2パック(焼きそば用)
焼鳥串四身・皮:各1パック / 粗挽きウインナー:2パック
椎茸:1パック(大6個ほど) / もやし:7袋
キャベツ:1玉 / 新タマネギ:3個 / 人参:2本
ちゃんぽん麺:8玉 / 焼肉のタレ:塩ダレ・甘口・辛口・ホルモン用各1本
ソース:ウスター1本・とんかつソースのミニボトル1本
※飲み物は別途

|
|

« コブサラダ | トップページ | 筑豊らーめんばさらか飯塚店のラーメン - 筑豊麺喰い情報 【その10】 - »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/55019513

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉漫遊記2012’ 初夏:

» 6月16日土曜日 [taga-mix blog]
今日は休みだ。だが、関係なくいつもと同じ位の時間に目が覚めたので、録画したまま見ていない大量に溜まった番組を見る事にした。今日は雨が降っている。しかも結構激しく。夕方 [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 07時45分

« コブサラダ | トップページ | 筑豊らーめんばさらか飯塚店のラーメン - 筑豊麺喰い情報 【その10】 - »