« 坂谷うどんのラーメン定食 | トップページ | 博多ラーメンよかろうのちゃんぽん »

2012年10月20日 (土)

焼肉漫遊記2012’ ファイナル

Party121020_1 今シーズン5回目(ん? 6回目か??)にして最終回の焼肉漫遊記2012’。
 
 行事の多い時期のせいか、初め集約した時は大人7人のみのつもりが、こまいぬさんtaga-mix、秀ちゃん、K工房のオヤっさん一家、珠ちゃんと初参戦のお友達、kazu-aくんワタシの、大人9人、子ども3人、合計12人と、そこそこな人数になっていた。
 
 
Party121020_2  人数が少ないと踏んでいたのと、いつもの肉屋さんが早じまいしていたので勝手がちがい、仕入れた肉の量がかなり少なめ。合間に野菜を焼いて場を持たせる(爆)。
 
 K工房のオヤっさんの実家から差し入れしていただいたエビとイカのお陰で、地味ぃ~な焼肉が、一転大盛り上がり大会に ヽ(*´∀`)ノ  そのままのテンションで残りの肉とホルモンを一気に焼きあげる。
 
 

Party121020_3 〆めの焼きそばも、いつもの半分程度しか材料を用意してなかったんで、出来上がったと同時にものすごい争奪戦(笑)。
 
 
 人数と分量の差が激しかったんで、今後失敗のないよう、この日の分量を記録しておく。

牛カルビ:1.5kg、牛モモ0.5kg
ミックスホルモン:700g、白ホルモン:200g、
センマイ:300g / 豚肩肉切り落とし:1パック(焼きそば用)
焼鳥串四身・皮:1パック / 粗挽きウインナー:1パック
椎茸:2パック(大6個ほど) / もやし:6袋
キャベツ:1玉 / タマネギ:5個 / 人参:3本
ちゃんぽん麺:5玉 / 焼肉のタレ:中辛、ホルモン用各1本
ソース:ウスター・とんかつソースのミニボトル各1本
※飲み物は別途
 
 ざっとこんなトコだったろうか・・・。
 いつもより早めに片付けて、B-spotへ。
 

|
|

« 坂谷うどんのラーメン定食 | トップページ | 博多ラーメンよかろうのちゃんぽん »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/55940935

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉漫遊記2012’ ファイナル:

« 坂谷うどんのラーメン定食 | トップページ | 博多ラーメンよかろうのちゃんぽん »