« 限定醸造  麦とホップ 赤 | トップページ | 北海道産毛ガニ »

2013年1月 5日 (土)

かほラーメン嘉麻本店のAセット

Kahoramen_130105 かなり久しぶりに、身を入れてブログの更新(爆)。写真を加工し、年末年始を挟んだエントリーを4つほど書き上げる。ひと息入れて昼麺。時間が時間だったので、かほラーメン嘉麻本店へ。そーいや、今年最初の訪麺だなw
 
 店内はこの時間にもかかわらず、家族連れが1組と、やんちゃな感じのおニィちゃん達が1組。誰も座っていないカウンターの中ほどに座って、ギョーザとライスがセットのAセットをオーダー。
 
 かほラーメンの麺は、ラー麦を使った麺に変わってから、時々やわいなぁ・・・と思うコトがあったが(別に、かほラーメンに限らず、山小屋ばさらかでも感じていたコトなのだが・・・)、今日のは小気味イイ歯ごたえと、ラー麦麺特有の喉越しの良さが活きている。
 
 替玉で啜っても感触は変わらなかったので、今年のラー麦の出来が良かったのか、あるいは麺作りが変わったか・・・それか、単に茹で加減が違うだけかもしれないが、今日の一杯は今年の麺運を占う一杯になったかも知れない(笑)。つか、単にワタシの口(好み)が、歳に連れ変化しているのが、イチバンの原因かも知れないのだが(爆)。
 
 
noodle かほラーメン嘉麻本店 : Aセット(ラーメン、ギョーザ、ライス小)880円、替玉150円
house 福岡県嘉麻市中益488-1  地図  / 定休日:火曜日

|
|

« 限定醸造  麦とホップ 赤 | トップページ | 北海道産毛ガニ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

うちはどうも佐野ラーメン系の店に行くことが多いけど、
時たま家系らーめんにも行くんだ
豚骨系のラーメン店も最近増えてきたんだ。
 
いつも、たてさんの紹介されてるラーメンを
ずるっ。とよだれたれそうな感じでみてる。
おいしそうで^^

投稿: ぶぶ | 2013年1月 6日 (日) 14時32分

>ぶぶさん
佐野ラーメンって、美味しそうですねぇ ( ̄~; ̄)ジュルッ
コッチならまりもラーメンの五目ラーメンが似てる感じかなぁ・・・。

家系だと、福岡には六角家さんなんかがアルけど、
チョット遠いので、なかなか行けません。

投稿: たて@もの喰う人 | 2013年1月 6日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/56476193

この記事へのトラックバック一覧です: かほラーメン嘉麻本店のAセット:

« 限定醸造  麦とホップ 赤 | トップページ | 北海道産毛ガニ »