« 謹賀新年 | トップページ | 正月休みも今日まで »

2013年1月 1日 (火)

我が家のおせち2013’

Osechi2013_1 雪降りの予報ながら、時折陽が射す静かな年明け。暖かいようで、風はとても冷たい。
 
 いつものように菩提寺への初詣りのあと、17時過ぎ頃帰宅。着替えを済ませた後、年賀状に目を通し、初春の食卓の準備。
 
 毎年恒例のコトだが、ウチのおせちはごくごくシンプル(笑)。まずはお煮しめ。京人参と結び昆布がお正月仕様。
 
 
Osechi2013_2  そして数の子。今年も大ぶりの、形良い数の子。
 
 
 
 
 
 
 
 
Osechi2013_3  黒豆。煮始めに吹きこぼれて、仕上がりを心配していたが、ふっくらとつややかに炊きあがっている。

 
 
 

Osechi2013_4  そして、コレまた定番のジャンボンヨークのハムやベーコン。 

 
 
 
 
 
 
 

Osechi2013_5  今年は、鶏モモのスモークも添えて。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | 正月休みも今日まで »

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

食にまつわるエトセトラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/56461268

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のおせち2013’:

« 謹賀新年 | トップページ | 正月休みも今日まで »