« アビィビール | トップページ | スヌーピーJ号と冬の空 »

2013年1月19日 (土)

丸貴ラーメンのもやしラーメン

Marutaka_ramen_130119 所用で桂川へ。遠賀川の川土手を走っていると、1月というのにツバメが飛んでいた。今年は冬に渡ってくるミヤマガラスが少ないなぁと思っていたら、もうにツバメが飛んでいる。とはいえ2ヶ月ぐらい早いんで、このツバメは、もしかしたら、ドコかで越冬していたのかもしれない。
 
 昼飯は久しぶりに丸貴ラーメンへ。さすがにこの時間は先客は1人。もやしラーメンとご飯をオーダー。出てくるまでの間にゆで玉子を食べながら待つ。
 
 ココのもやしラーメンは、炒めモヤシではなく茹でモヤシ。よって、チョットばかりスープが水っぽくなるが、ま、ソレでももやし入りのが食べたかったので、気にせず啜る(笑)。
 
 そーいや、ココで前にもやしラーメンを食べたのも土曜日だったな・・・w。
 
 
noodle 丸貴ラーメン : もやしラーメン 550円、ご飯100円、玉子50円
house 福岡県嘉穂郡桂川町瀬戸156-1 地図 / 定休日 : 日曜日

|
|

« アビィビール | トップページ | スヌーピーJ号と冬の空 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/56578129

この記事へのトラックバック一覧です: 丸貴ラーメンのもやしラーメン:

« アビィビール | トップページ | スヌーピーJ号と冬の空 »