« 久しぶりにおどり寿司へ | トップページ | ペヤング ソースやきそば »

2013年2月 8日 (金)

味の蔵 めん処 九ちゃんのこぶしセット

Kyuchan_130208 とある会議に出席するため添田町(つか、「とある◯◯…」って、最近エントリーの書き出しがワンパターンになってないか???)
 
 お昼は歓遊舎で、と思って車を走らせると、昨日今日と休みとのコト  il||li _| ̄|○ il||li 
 仕方がないので添田町役場周辺へハンドルを切ったが、メインストリートに飲食店がめっきり少なくなった旧嘉穂町同様、めぼしいトコロはなく、大任の方へ走ってみた。
 しばらく走ると、( ゚д゚)ハッ! うどん屋さんっぽい幟が。交差点を曲がるとイイ感じの作りの店。
 
 窓際の席が開いていたのでソコへ座り、メニューをためつすがめつ眺める。どうやらココは夜もやっているらしい。鰻も置いてるらしいが、あんまり贅沢はイカンというコトで、天ぷら(4品)、小鉢、ご飯物、ミニうどん(そば)がセットになったこぶしセットを。ご飯は、白飯・かしわめし・ちらし寿司・いなり寿司のいずれかから選べるので、かしわめしをチョイスし、ミニそばを150円(うどんは100円)の追加で普通の量にして貰う。
 
 メニューに手打ちとあったが、確かに細くキレイに切られた蕎麦はなかなか。すめ(=おつゆ)も蕎麦向けの感じ。もしかして、うどんと蕎麦とですめを使い分けてないか? と思ったほど。機会があればもう1度訪れてみたい店だ。

 で、お会計は、同行したA課長が・・・ご馳走さまでした(;-人-)
 
 
noodle 味の蔵めん処九ちゃん : こぶしセット 650円
house 福岡県田川郡添田町添田2695-1 地図 

|
|

« 久しぶりにおどり寿司へ | トップページ | ペヤング ソースやきそば »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/56730041

この記事へのトラックバック一覧です: 味の蔵 めん処 九ちゃんのこぶしセット:

« 久しぶりにおどり寿司へ | トップページ | ペヤング ソースやきそば »