« 本場さぬきうどんの野菜かき揚げうどんとかしわおにぎり | トップページ | 久しぶりにおどり寿司へ »

2013年2月 2日 (土)

もの喰う木

Monokuuki_130202 とあるイベントの運営で、朝から出勤。
 
 午後から愛宕山に登る。
 
 
 途中で見つけた、木に飲み込まれた看板。
 
 ナンの看板だろう??? この鳥の絵。どっかで見たような気もするんだが・・・。
 
 
 そーいやこのブログに「もの喰う木」で検索して来られる方がいらっしゃるんですが、路上観察のブログはコッチなんです・・・つか、ソッチは思いっきり執筆休止中です(爆)。
 
 
【追記】
 後日、この看板が何かを調べてみたところ、「山を守る 鳥を守れ」というキャッチコピーの林野庁の看板でした。元のサイズからすると、3分の2ぐらい樹の幹に飲み込まれてるんですね。ココまでになるのに、何年かかったんでしょう・・・。

|
|

« 本場さぬきうどんの野菜かき揚げうどんとかしわおにぎり | トップページ | 久しぶりにおどり寿司へ »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/56729528

この記事へのトラックバック一覧です: もの喰う木:

« 本場さぬきうどんの野菜かき揚げうどんとかしわおにぎり | トップページ | 久しぶりにおどり寿司へ »