« まりもラーメンの五目ラーメン | トップページ | 石釜パン工房ル・ピエールのかまししちゃんパン »

2013年4月28日 (日)

焼肉漫遊記 2013’ GW

 毎年GW恒例の焼肉漫遊記、今シーズン第1回目。
 
 今回は都合で、仕入れの全てをtaga-mixにお願いしてたので、身一つでK工房のオヤっさんの実家へ。着いてみると、ちょうどセッティングの最中。
 

Party130428_1 Σ(゚Д゚) おっ!? バーベキューコンロが新調されている。納屋もキレイに片付けられて置き場所が変わっていたんで、アチコチから道具を探しだして並べる。
 
 定刻を少し回って主だった面子が揃い、炭火も頃合いに熾ったんで、恒例のtaga-mixのご発声で、焼肉漫遊記2013’<GW>がスタートした。
 
 

  
Party130428_2  新しいバーベキューコンロは網から炭が近いので、炭の量は少なくて済むが、脂が落ちると瞬く間に炎が上がる。↑↑↑この光景は「豚バラ炎上」として、参加者の記憶と携帯電話の記録メディアに刻まれるコトとなった(笑)。
 
 塩焼き系が一段落したトコロで、タレ付き焼き鳥やししゃもにシフト。天気もよく、陽が長くなったので、明るい中で焼肉が出来るのがありがたい。
 
 

Party130428_3 途中こまいぬさん一家がやってきたが、すぐにトンボ返り。遅れてkazu-aくん、帰省してきたY.NAO夫妻も加わって今夜のフルメンバーが揃う。
 
 今夜の〆めの焼きそばは名城焼きそば。1袋3食のヤツを2セット焼き上げる。
 
 出来上がった途端に人が群がり、瞬く間に無くなるww
 
 
 参加者は、taga-mixりあら親子、Y.NAO夫妻、モリシー親子、K工房のオヤっさん一家と、オヤっさんのお友達、kazu-aくん、ワタシの、大人9人、子供6人の合計15人。
 
 taga-mixの仕入れが上手くて、割勘の金額もかなり安かったんで、コレからはずっとtaga-mixにお願いしようかな・・・(笑)。

|
|

« まりもラーメンの五目ラーメン | トップページ | 石釜パン工房ル・ピエールのかまししちゃんパン »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57361733

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉漫遊記 2013’ GW:

« まりもラーメンの五目ラーメン | トップページ | 石釜パン工房ル・ピエールのかまししちゃんパン »