« めん処広川の久留米塩ちゃんどん | トップページ | まりもラーメンの五目ラーメン »

2013年4月18日 (木)

北島うなぎ店の鰻蒲焼き 3rd

Kitajima_unagi_130418 ナカナカに面白い設備や興味深い話を聴いて、無事、出張完了。あとは帰るだけなのだが、ココへ来るまでナビを見ていてふと気づいたコトがあった。そーいえば近くに北島うなぎ店があったような・・・。携帯で自分のブログを開いて(笑)、住所をチェック。 ほぼ、帰り道の途中ではないか!? Σ(゚∀゚ノ)ノ 
 
 で、北島うなぎ店へ。
 
 最近のシラスウナギの不漁等で、ウナギの価格が高騰しているが、ココも例外ではなく、前に来た時より4割値上がりしていた。2,000円超えの値札に一瞬たじろいだが、せっかく来たのだからと、意を決してw蒲焼を購入。
 
 八女インターチェンジの出入口が改装され、すっかり様変わりしていて、行きも帰りも戸惑ったが、無事帰り着く。さっそく夕食にいただくコトに。
 
 添えられたタレを塗り、オーブンでじっくり炙って、お皿に盛る。山椒の粉がナイのは痛恨の極みだが、蒲焼の旨さを損なう程のコトではナイので、一切れひときれ、ありがたくいただく。カミさんは熱々のご飯の上に乗せて、なんちゃってうな丼にして食べている。
 
 やはり、北島うなぎ店の鰻蒲焼は美味い。頭まで齧って、キレイに食べ終える。ご馳走さまでした(;-人-)
 
 
restaurant 北島うなぎ店(有) : うなぎ蒲焼き 1尾 2,100円
house 大木町大字侍島949 地図 / 定休日 : 水曜日

|
|

« めん処広川の久留米塩ちゃんどん | トップページ | まりもラーメンの五目ラーメン »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々05.名物・銘品・銘菓・お取り寄せ」カテゴリの記事

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57650034

この記事へのトラックバック一覧です: 北島うなぎ店の鰻蒲焼き 3rd:

« めん処広川の久留米塩ちゃんどん | トップページ | まりもラーメンの五目ラーメン »