« 久々に牛角へ | トップページ | 丸紅のチャンポン »

2013年5月 5日 (日)

味覚焼 2013/GW -味覚庵という名の新たな謎??-

Mikakuyaki_130505 所用で朝から飯塚へ。中茶屋パーキングに車を停め、少し早いお昼を本場さぬきうどんで啜ったのだが、本町商店街をウロウロしていると、もう少しナニか食べたい気分。で、ひらめいたのが味覚焼
 
 引き戸を開け、のれんをくぐる。10個入りの味覚焼(小)をオーダー。ワタシが来た時には店内に一人きりだったが、続けて3組ほど入ってきて、なかなかの賑わいに。
 
 久々の味覚焼、それも(小)なんで、ちびちびゆっくり味わって食す(笑)。そーいや、去年か一昨年かも、味覚焼に来たなぁ・・・と思っていたら、一昨年4年前の今日、味覚焼に来ていた(爆)。ワタシにとって5月5日と味覚焼は、無意識下でセットになっているかも知れない(笑)。
 
 帰りしな、店の窓に貼ってあるパート募集の紙に、ココの屋号が「味覚庵」と記してあったので検索してみると、なんと、ナイトシャッフル2010年10月の放送で、味覚庵と紹介されていたのだ。最近屋号が変わったのか、はたまた元からこの屋号なのか、老舗ながら新たな謎が生まれた・・・。ま、ワタシが知らないだけなのかもしれないがww
 
 ついでに、もひとつ。このエントリーを書くためにイロイロ調べていたら、デイリーポータルZにも紹介されてた。
 
 デイリーポータルZ 『何味だ?飯塚のソウルフード味覚焼』 
 
 味覚焼。地味ぃ~に全国レベルで有名になりつつアルんやね(笑)。
 
 
restaurant 味覚焼 : 味覚焼大(15個) 350円、小(10個) 250円、トコロ天 250円
house 福岡県飯塚市本町8-7 金広ビル 1F 地図 

|
|

« 久々に牛角へ | トップページ | 丸紅のチャンポン »

もの喰う日々05.名物・銘品・銘菓・お取り寄せ」カテゴリの記事

もの喰う日々18.粉もん・パン」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57361135

この記事へのトラックバック一覧です: 味覚焼 2013/GW -味覚庵という名の新たな謎??-:

« 久々に牛角へ | トップページ | 丸紅のチャンポン »