« やじろべえ飯塚店で一席 | トップページ | 自宅でもんじゃパーティー »

2013年5月26日 (日)

味よしの大盛ちゃんぽん

 朝からイイ天気。風は涼やかだが日差しはシッカリ。先週の雨で一週延期になっていた隣組の一斉清掃に参加。刈払い機で刈り取った草を松葉箒でかき集め、ネコ車に山積みにして空き地へ積み上げる。
 1時間半ほどで作業は終わったのだが、ついでにウチの周りの落ち葉掃きやら、洗濯やらなんやら、この際とばかりに一気呵成にやっつける。
 
 そんなこんなで、午前中に済ませるつもりがこの時間。遅い昼食。野菜をガッツリ摂りたかったんで、パッと思いついたのは味よし食堂。そうと決まったら愛車をちゃちゃっと走らせる。

Ajiyoshi_130526 店内にはこの時間にもかかわらず先客は3組。入口そばの小さなテーブル席に座り大盛ちゃんぽんをオーダー。
 
 ややあって出てきた一杯は、野菜てんこ盛り。麺はおろか、すめ(=おつゆ)すら覆い隠す勢い(笑)。ちなみにデフォルトのちゃんぽんはコチラ(←文字をクリック)。
 
 ワシワシと無心に炒め野菜を口に運び、隙間からナンとか麺をたぐり出す。麺をすするとかそういった次元ではなく、まさにがっぷり四つの真剣勝負の様相。休みなく噛み砕いては味わう。すめまで完食してお冷ぐぐっと飲み干すと、すっかり汗だくww
 
 味よしさん、お見事な一杯でした (;-人-)
 
 メニューを見ると、1,000円の特盛チャンポン(通常の2杯分)もアルようなのだが、大盛りでこのボリュームなのに、特盛だとどうなるのやら・・・w
 
 
noodle 味よし : ちゃんぽん 600円 (大盛りは+200円)
house 福岡県嘉麻市鴨生240 地図 / 定休日 : 火曜日

|
|

« やじろべえ飯塚店で一席 | トップページ | 自宅でもんじゃパーティー »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57502679

この記事へのトラックバック一覧です: 味よしの大盛ちゃんぽん:

« やじろべえ飯塚店で一席 | トップページ | 自宅でもんじゃパーティー »