« 立喰うどん乃ぶのごぼ天うどん | トップページ | 久々に金ちゃんヌードル »

2013年6月 2日 (日)

創作らーめんしる商人の中華そば塩(大盛り)ととんめし

 小雨降るやや肌寒い空の下、所用で田川へ。合流する時間には少し余裕があったので、チョット足を伸ばして創作らーめんしる商人へ。かなり久しぶりの訪麺。
 
 Shirushounin_130602昼時にはやや早いせいか、先客は2人。食券機の前に立ち、醤油かで迷ったが、久々なんで塩味で。そして、大盛りの券と、とんめしの券をプラス。テーブル席に腰掛け、しばし待つ。
 
 出てきた一杯は、しる商人ならではの美しい面立ち。スープをひと口啜ると、今日は塩味のエッジが効いている。魚介系の味わいが強まったスープは、その香味もしっかりしている。
 麺の歯ごたえの小気味良さは、スープと相まって絶妙。もしかしたら今日の麺は少し太いかな?
 
 とんめしを口に運び、チャーシューの風味を味わった後、滋味あるスープを啜って、そのミクスチャーを楽しむ。慌ただしい昼飯だが、美味いモノを食べると腹もココロも満たされるモノだ。
 
 
noodle 創作らーめん しる商人 : 中華そば塩 500円、大盛り+100円、とんめし150円
house 福岡県田川市夏吉1424-5 地図 / 定休日 : 火曜日

|
|

« 立喰うどん乃ぶのごぼ天うどん | トップページ | 久々に金ちゃんヌードル »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57510506

この記事へのトラックバック一覧です: 創作らーめんしる商人の中華そば塩(大盛り)ととんめし:

« 立喰うどん乃ぶのごぼ天うどん | トップページ | 久々に金ちゃんヌードル »