« 自宅でもんじゃパーティー | トップページ | 創作らーめんしる商人の中華そば塩(大盛り)ととんめし »

2013年6月 1日 (土)

立喰うどん乃ぶのごぼ天うどん

Nobu_130601 とある歓送迎会で今週末も飯塚へ。景気が上がっているようには感じられないのだが、今夜の吉原町界隈はお客さんが多い。
 二次会の店を出た後、別で飲んでいた同僚と吉原町でばったり。もう1軒行こうというハナシになって松竹ビルへ。
 
 したたかに呑んで〆めの麺をば。ワタシとO氏はラーメンな気分だったが、M会長のリクエストで乃ぶへ。
 
 そーいや、今週の秘密のケンミンSHOW福岡スペシャルで、福岡人のうどん好きが話題になっていたが、ココでもソレが話題に。ハナシの流れ上、オーダーは当然ごぼ天うどん。さすがにかしわおにぎりは一緒に頼まなかったが、ごぼ天の食感とてろやわなうどんの喉越しを楽しむ。もちろん、すめ(=おつゆ)もしみじみと美味い。
 
 少し肌寒かったので、あつあつのうどんでイイ具合に体が暖まった。しかも、お会計はM会長。ご馳走さまでした(;-人-)
 
 
noodle 乃ぶ : ごぼ天うどん 430円
house 福岡県飯塚市本町5-21 地図

|
|

« 自宅でもんじゃパーティー | トップページ | 創作らーめんしる商人の中華そば塩(大盛り)ととんめし »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57501759

この記事へのトラックバック一覧です: 立喰うどん乃ぶのごぼ天うどん:

« 自宅でもんじゃパーティー | トップページ | 創作らーめんしる商人の中華そば塩(大盛り)ととんめし »